ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

Grand Café

12/27から30日まではRomjulと呼ばれ、お店等では一斉にSALEがスタートします。
一応、ただの平日ではあるので出勤する人も結構いたり。
保育園や学童も開いているので、子供達は嬉しく通い、私と夫は久々デート。

SALEを楽しんだ後は、秋にリニューアルオープンした、老舗Grand Hotelの中にあるGrand Caféにてランチをしてきました。
レストランの多くはRomjulには営業しないけど、ホテル内なら開いてるだろうという理由でここに。
リニューアルする前にも一度行ったことがあるけど、昔すぎてどんなだったか覚えてない。。。

一見小綺麗にまとめてある内装だけど、随所に粗が目立つ&安っぽく、もうちょっとどうにかならなかったものかと。。。
a0329149_03484509.jpg

a0329149_03500236.jpg


メニューは、ランチコース349krを頂きました。
ランチなので軽めの内容だと言われたけど、どこがどこがの超ボリューミーな内容でした。

スペルト小麦のパン。とても美味しかった!
a0329149_03513217.jpg



前菜のサーモンタルタル。量が多すぎて食べきれず。
a0329149_03520667.jpg



メインのラムのソテー。
a0329149_03524105.jpg



デザートのパンナコッタ。
a0329149_03532744.jpg
写真では伝わらないかもしれないけど、小振りの丼ぶりぐらいのサイズで、、、もうお腹がはち切れんばかりにいっぱいになったわ。
どれも繊細さには欠けるけど、お味はまぁ良かった。
親族での会食や友達とのランチ会の様な人々で結構賑わっていました。
立地的には最高だけど、リピは無いかな。






帰宅後は子供らを早めに迎えに行き、トイザらスへ!
長男が、誕生日でもらったり、道で拾ったりw、乳歯が抜けた際に歯の妖精(Tannfeen)からもらったお金をコツコツと貯め、、、このクリスマスで無事目標額達成!
毎度、貯金箱にお金を入れる度に『今○○kr!』と暗記していたんだけど、本当に合っているのか疑心暗鬼で。
でも実際に貯金箱を開けたら、想定していた額とほぼ同じでビックリ。
次男も義父から現金をクリスマスに頂いたので、2人でお財布を抱えてお買い物に。


長男は、前からずっと決めていたレゴの電車を無事ゲット。
次男は牧場用に馬とロバを買い足しました。

a0329149_03545360.jpg




ちなみに母は、本日のSALEにてまたしてもRoyal Copenhagenを。。。
ソースボートを20%OFFにてゲット。
本体と受け皿が一体になっている作りで、持ち上げた時にはビックリしたわ。
使う頻度は多くはないだろうけど、可愛いデザインでお気に入り♡

a0329149_03551900.jpg





明日はついに、お節料理用の食材の買出しに出掛けます。
無事、良い食材が揃います様に〜!













★ryoko★

[PR]
by pinsvin | 2016-12-27 19:55 | 外食 | Comments(0)
<< Lille Saigonとホワ... クリスマスケーキ その2 >>