ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

Julefest

昨日は私の職場のJulefest(クリスマスパーティー)でした。
毎年恒例、家族全員で参加。総勢88名!

18時から20時が子供メインのパーティーで、20時以降は大人のみでディナー。
例年通り、20時まで参加してきました。

子供達が大好きな風船を使った飾り。
a0329149_16591347.jpg
今年は大ハプニングがありまして。。。
ヘリウムガスの使い方が分かる人が誰もおらず、パートナーの1人が、じゃぁ私がやるわっ!と栓を回したらガスが一気に放出!
勢いでボンベが倒れ、職場中に響く大音響&放出される大量のガス。死ぬかと思ったわ(- - ;)

今年はもう風船は無しかな、、、と思ったけど、すぐに新しいガスを仕入れ無事準備できたという(^^;)



子供専用のお絵描きルームも例年通り。
a0329149_17005699.jpg
が、、、長男も次男も風船を集めるのに夢中で、この部屋は一切使わず。


子供用にホットドックコーナーや、人参が外れのグミルーレット等、長男も次男も大興奮。
a0329149_17032149.jpg
ちなみに長男、ルーレットでは3回連続で人参。。。爆笑。


今年は撮影コーナーもありました!
可愛く撮ってもらえたかな〜?
a0329149_17034029.jpg




そしてお待ちかねのマジックショー。
a0329149_17105757.jpg
長男、見事お手伝いに抜擢されたものの、最初から最後までずっと口開けてた。笑。
毎年一緒の内容でも、子供にとっては本当に素敵で楽しいショーの模様。いや、大人でも十分楽しめましたw



最後にはサンタさんからプレゼントももらい、、、あっという間の2時間でした。
a0329149_17121604.jpg
楽しかったね〜




で、帰り道↓(^^;)
a0329149_17111991.jpg

絶対入らないと思ったのに、この風船全て車に入ったわ。
今朝もまだリビングに浮いてました。笑。













★ryoko★



[PR]
by pinsvin | 2016-12-16 17:12 | 仕事 | Comments(2)
Commented by ジルジカ at 2016-12-16 22:20 x
すごい楽しそう!
家族同伴オーケーなのはいいですね〜。
うちは私も夫も社員だけなので羨ましい!
まぁ今年は育休中プラス新しい職場で半分以上知らない人、と言う状況なのでjulebord自体パスしましたが…(汗)

クリスマスはオスロで過ごされるのですか?
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね〜🎄
Commented by pinsvin at 2016-12-18 03:58
★ジルジカさん

子供のために色々趣向を凝らしたアクティビティを用意してくれるのは本当に素晴らしいと思います。
次男はさすがに覚えていなかったけど、長男は去年のパーティーも鮮明に覚えていて、ものすごく楽しみにしていました!

今年は(も)クリスマスはオスロで家族だけで過ごしますー。
でも、もう私の頭の中はクリスマスを通り越してお節料理でいっぱいです。笑。
今年は暦の関係で休暇が1週間しかないのが残念すぎますが。。。新年2日から仕事とか日本人的にはキツすぎる(汗)
ジルジカさんも素敵なクリスマスを!
<< クリスマス会 Kolonial >>