人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

アゼルバイジャンとオセロ

昨夜、無事夫がアゼルバイジャンより帰国しました。
私は先に寝ていたので、、今朝起きたらお土産がテーブルに陳列されていてビックリ。笑
アゼルバイジャンとオセロ_a0329149_03013730.jpg
手前のゴディバは良しとして、、奥の方に行くにつれて怪しさが漂っておりますが。笑



長男には前から約束していたチェスをわざわざ探して購入。
アゼルバイジャンとオセロ_a0329149_03040249.jpg
見つけるのかなり大変だったそうで、、現地の人にも『ここではチェスをする文化は無いよ!』と言われたらしい。そりゃそうだ。笑
ノルウェーで買えばいいものを。。。
ちなみにノルウェーではチェスが盛んなので、長男も既に学童にて嗜んでいます。


他にも怪しいジャムとか毒々しい見た目のドライフルーツ詰め合わせとか。
アゼルバイジャンとオセロ_a0329149_03050961.jpg
いや〜テンション下がるわー。笑




さてさて。
お土産のチェスを楽しみに待っている間、ふと思い出してオセロを教えてみました。
そしたらかなりハマって、毎晩次男が寝てから対戦!
アゼルバイジャンとオセロ_a0329149_03130586.jpg
この4日間だけで、かなり上達した気がするー
私、オセロが結構得意で、夫には一度も負けた事なし!
夫より長男に負かされる日の方が近い気がする。笑



こんな遊び方も生み出してみたり(^ ^)
アゼルバイジャンとオセロ_a0329149_03165757.jpg



ノルウェーではオセロってあまり一般的じゃ無いのかな?
学童にも置いてないみたい。


なんか、こんな風にゲームで対戦出来るようになるなんて、大きくなったなぁとしみじみ。

今度、ママにチェスのやり方教えてね(^_-)










★ryoko★


by pinsvin | 2016-11-23 19:59 | 子育て | Comments(0)
<< Black Friday 結膜炎 >>