人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

結膜炎

長男の骨折騒ぎで完全に影が薄れていたけど、微妙に不調なままの次男。
骨折と同時に起きた中耳炎騒ぎ、その晩は痛み止めの坐薬が効いたのかぐっすり寝てくれて、起きたらもう痛がる事も無く。
でも、土曜の夕方にふと見たら、右耳から耳垂れがかなり出ていたので、間違いなく中耳炎だった模様。

そして目も赤いままだったけど、赤い以外は目やにが出ているという事も無かったので、日本の薬局で買って来た抗菌目薬を使って様子を見ていました。
が、昨晩あたりから目やにが出る様になり、今朝起きたら両目が目やにで完全に塞がっている!!!
更によくよく見ると、右目は瞼が腫れ上がり、半分ぐらいしか目が開いてない!
もう、どういうことー!?

これはとても保育園に行かせられないので、今日はお休み。。。
長男も一人では学校に行けないので、次男を連れて長男を学校まで送り、Fastlegeに電話。
昼過ぎの時間が予約出来たので、次男を連れて行って来ました。


耳は、やはり中耳炎だった形跡が見られるけど快方に向かっているのでそのままで良いとのこと。
結膜炎の方はかなり酷いみたいで、今までに見た事が無い目薬を処方されました。
結膜炎_a0329149_02560337.jpg
朝晩両目に1滴ずつ、3日で絶対に終わること、って。
治療を開始したので保育園には明日から行っても構わないそう。
今だ黄色い鼻水はよく出ているけど、、、調べたら風邪ウイルスが目の粘膜に移って結膜炎になる事があるそうで。
鼻水=中耳炎は一般的だけど、まさかその3つが同時に起きるとは。覚えとこ。。。(-。-;



さて、fastlegeは街の中心にあるので、遠足気分で地下鉄で行きました。
そしたらNationaltheatret前の広場にクリスマスマーケットが開かれていて、観覧車やメリーゴーランドまであったので寄ってみた。
結膜炎_a0329149_02583686.jpg

結膜炎_a0329149_02591563.jpg

結膜炎_a0329149_02594360.jpg

結膜炎_a0329149_03003823.jpg
平日の昼間にしては結構人がいたな。何気にクリスマスマーケットに行ったの初めてかも。全然ゆっくり見れなかったけど。


次男が観覧車に乗りたがったので乗ったんだけど、、、ちなみに年齢関わらず1人59kr(約780円)。
乗った瞬間激しく後悔したわ。。


ただでさえプチ高所恐怖症だっていうのに、こちらの観覧車のスピードの速い事!
そしてオープンな作りなので、怖さ倍増。風があってグワングワン揺れるし、生きた心地が。。。
ちなみにご親切に3周もしてくれます(^^;)
結膜炎_a0329149_03013655.jpg



頂上付近で頑張って撮った写真。
結膜炎_a0329149_03020247.jpg

私が怖がってるのが次男に伝わってはいけないと、必死に平静を装っていたけど、どっと疲れたわー。笑



骨折以来、初登校した長男は、外で遊べなくとも1日楽しく過ごせたようで一安心。
次男も明日はやっと保育園で遊べるね(^^)









★ryoko★




by pinsvin | 2016-11-21 20:23 | 子育て | Comments(0)
<< アゼルバイジャンとオセロ お次は骨折・・・ >>