ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

お次は骨折・・・

最近ツイてないという記事を書いたばかりですが、、、どうやら本当にツイてない。
あまりそういうの気にしない方なんだけど、運気が下がりまくり。というか厄年なのか!?と調べて初めて知ったけど、今年は私は本厄でした。笑
って、2016年もほぼ終わりかけてるんだけどさ。。


金曜に、職場で人生で一番衝撃と言っても過言でない程の衝撃的な出来事があり、、、かなり精神的にキツかったんだけど、友達と約束していたのでBodyattackに行ったらスッキリ発散!
やっぱBodyattack最高だわ〜!と家に帰ったら、なぜか夫が大騒ぎしている。


長男が居間でふざけながら走っていたら転び、足の甲が反対側に曲がったみたいで、狂った様に30分間号泣したと。
骨が折れているかもしれないから、今からLegevaktに行くって。
そして次男は次男で両目は真っ赤、鼻水ダラダラで『耳が痛い』と泣いている・・・。つまり風邪から急性中耳炎&結膜炎になったっぽい。
なにこのカオスっぷり。

私が家に着いた時は長男は泣いていなかったので、『本当に痛いの?今から病院に行ったらめっちゃ待つよ?本当じゃないなら今言ってよ?』となかなか酷い発言wをするも、『本当に痛くて歩けない』と。
というわけで2人はLegevaktへ。次男には痛み止めの坐薬を挿して寝かし付け。


Legevaktでは比較的早く診てもらえて、レントゲンを撮ったところ右足の甲の骨2本が骨折・・・
有り得ん・・・
夫から送られて来た写真。ゾロリを抱えながら右足にギプスを巻かれるというシュールな絵面(- -;)
a0329149_23414019.jpg



長男の松葉杖生活が始まってしまいました。
ちなみに3週間ぐらいで外れるそう。長いわ。。
a0329149_23420236.jpg


もう余りにも多くの衝撃的な事が1日に起きて、どう表現したらいいのか分からないぐらいの精神的ダメージが。。
そして夫は昨日からアゼルバイジャンへ。。
ただでさえ雨の日曜にどう過ごそうか悩んでいたのに、骨折まで加わるともうお手上げ(涙)


次男も風邪ということもあったので、今日は1日家で大人しく過ごしました。
こんな時のアクティビティと言えば、パン作り以外に無いよね。笑。
大好きなウインナーパンなどをお手伝いさせつつ作ったけど、結構すぐ終わってしまったわ(^^;)
a0329149_23423727.jpg


a0329149_23430543.jpg

今日のお昼御飯(^^)
a0329149_23432872.jpg


あとは長男には宿題させたり、皆で映画を観たり、レゴをしたり、、、まぁなんとか無事に終わって良かった。
でも明日からは長男は送り迎えしないとキツいだろうし、、しばらくは親子共に不便な生活が続きそうです。



肝心の骨折は、ギプスで固定された後はもう痛くは無い様で、そこは一安心。
でも服を脱ぎ着させる時はドキドキするし、お風呂に入る時は袋を被せて防水しないといけないし、何かと不便。
松葉杖も、ちょうど雪が全て無くなったのでまだマシとは言え、まだ慣れていないのでフラフラっと転びそうになったりと二次被害も心配で。

でもさすが雪国の松葉杖、着脱自在のスパイクが装備されているんです!
これをカチッとはめるとスパイク付き松葉杖に早変わり。
a0329149_23442063.jpg



土曜は補習校に行ったけど、駐車場から教室までの距離が長いこと!
長男、疲れ果ててました。
そして当たり前だけど、会う人全員からの『どうしたの!?』の質問攻め。笑。
明日学校に行ったらまた大騒ぎされそうね。

骨折しててもブランコ漕ぎまくる長男(^_^;)
a0329149_23465968.jpg


せっかく始めたスイミングも、どんどん上達して本人も楽しいとやる気満々だったのに、一旦中止だし、早く治って欲しいわー。
ていうか、家の中で転んで骨折るなんて聞いた事無いし!
元気な証拠と言うべきか何と言うか・・・



夫はと言えば、無事アゼルバイジャンは首都バクーに到着し、満喫している様子。
なんかここまで悲惨なことが続くと、逆に彼の楽しそうな報告を聞くとこっちまで気分が少し晴れていい感じ。

お土産を楽しみに、あと少し頑張ろ。。。














★ryoko★







[PR]
by pinsvin | 2016-11-20 20:10 | 子育て | Comments(0)
<< 結膜炎 ツイてない… >>