人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

ロンドン研修旅行記6 買い物&免税編

本題に入る前に、、、トランプの衝撃が…
朝起きてトランプ優勢の記事を読み卒倒するかと思ったけど、もう決まっちゃいそう。。
Brexitに続き、本年2度目の大衝撃。大波乱の2016年だわ。
蓋を開けたら、大して何もしないで終わった大統領、になってくれることを願いつつ。。。




さてさて。

記事のタイトルから『研修』の2文字を削除した方が良いのでは、、、と思えてきた今日この頃。笑。
まぁ、本記事にて最後です。
1年前に家族で行った時は、ほとんど買い物せずに終わったのに、、、仕事で行った今回はかなり買い込んだわ(^^;)
とにかく金融危機以来のポンド安だからね。



1番のお目当てだったTiffanyでは、1年前程から気になっていたTiffany Tシリーズのスマイルペンダント・ローズゴールドを購入。
ロンドン研修旅行記6 買い物&免税編_a0329149_20463691.jpg
路面店にはイエローゴールドしか置いてなく、Selfridges店で無事ゲット。
実際に着けると、本当に可愛いの!
Global Blueで還付率は12%でした。 

元々は次回帰国時に日本の空港免税店で買おうと思っていたんだけど、あまりのポンド安で日本の免税価格より更に10%程安く買えました。つまり定価の7割程。嬉しい!



Burberryでは、数年ぐらい探していたシャツをやっと発見。
ロンドン研修旅行記6 買い物&免税編_a0329149_20471116.jpg
オスロではもちろん、海外旅行の際も、今まで入ったどこのBurberryでも置いてなかったので、本当に嬉しいわー。
こちらもGlobal Blueで還付率は11%


シャツと一緒にマフラーも買おうか悩んだけど、やめました。
が、念のため空港でもチェック。笑。

価格が定価のままだったので、免税はどうやって受けるのか聞いたところ、『値札は定価表示だけど、購入時に全品18%OFFになるので気にしないで』と!
18%って凄くない!?これを聞いたら買わずにはいられず、結局購入。笑。
ロンドン研修旅行記6 買い物&免税編_a0329149_20485557.jpg
定番の物ではなく、ビッグチェックのラージサイズのカシミアマフラー。
シャツ・マフラー共に日本の定価のほぼ半額!でした。さすがイギリスブランド。

空港店では衣類は少なめだけど、マフラー・スカーフなどの小物類は充実しています。
事前に予約注文して取り寄せておくことも可能なので、欲しい服のサイズまではっきり決まっているなら、ここに取り寄せて買うのが1番お得かと。




Fortnum&Masonでは、紅茶とオランジェット、マロングラッセを購入。
紅茶は家用の茶葉だけでなく、会社用にティーバッグをいくつか買いました。
ロンドン研修旅行記6 買い物&免税編_a0329149_20535688.jpg




日本食材も購入。実は一時帰国後、玄米にハマってしまって。
日本から持ってきた玄米は底を尽き、オスロでは玄米は売っていない…
ので、玄米を大量購入。笑。

玄米5kgは予めネットで買ってホテルに配送。
1箱1kgだけど、真空パックなのでかなりコンパクト。長期保存もできるし◎
親切な同僚…というか社長wが何箱か運んでくれたので、現地でも更に買って合計9kg!そりゃ荷物が重いはずだ。
ロンドン研修旅行記6 買い物&免税編_a0329149_20555407.jpg
後は子供らが大好きなポッキー&源吉兆庵のどら焼き、年越し用に蕎麦なども。




空港ではお菓子やジャムをいくつか。
Charbonnel Et Walkerのシャンパントリュフ、食べるのが楽しみ~
ロンドン研修旅行記6 買い物&免税編_a0329149_22222628.jpg



子供らは、ロンドンの玩具は結構持っているので、悩んだ結果こちらを。
ロンドン研修旅行記6 買い物&免税編_a0329149_22234634.jpg
次男にはロンドンバス&タクシーのミニサイズ。大きいサイズは既にあるんだけどね。
最近、一生懸命貯金している長男にはロンドンバスの貯金箱。喜んでくれたから良かった!






いやー、我ながらたくさん買ったわ。
欲しかったもの、全て買えたから大満足!
しばらくお財布は休ませてあげないとね~(^^;)

あ、でももうすぐBlack Friday…。笑。













★ryoko★

by pinsvin | 2016-11-09 07:33 | 旅行 | Comments(0)
<< Tran ロンドン研修旅行記5 4日目 >>