ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

ロンドン研修旅行記4 3日目

3日目は、朝イチでKing's Cross駅へ。
a0329149_15574054.jpg
初日のガイドと合流し、再開発エリアを散策。
したんだけど、、、その間、かなりの強風が吹いていて、天気も曇りがちで超絶寒かった!!!
体の芯まで冷え切ったところで、午前のプログラム終了。午後からはフリータイム♥



とにかく寒かったし、まだお腹も少し心配だったので、お昼はうどん屋さんに行きました。
ノルウェー/日本ハーフ(残念なことに日本語喋れず)の同僚と一緒に、今年の1月にオープンしたIchiryuへ。
a0329149_15582730.jpg
13時過ぎに着いたのに、多くの人で賑わっていました。
その後もどんどん人が来てあっという間に満席!
ラーメン人気はよく分かるけど、うどんって外国人にはどうなんだろう?と思ってたので、客の大半が外国人でビックリした。


食べたのはNiku Beefつまり肉うどん。
うどんのコシは弱めだったけど、美味しかったわ~!疲れた胃腸に染み渡った!笑。
a0329149_15591165.jpg




その後は同僚とは別れ、1人でショッピングへ繰り出しました。もちろん行く先はPiccadilly Circus。笑。
前日は行くのを断念したFortnum&Masonへ。
a0329149_16010641.jpg
相変わらず凄い人だった!
でも1人で身軽だし時間もたっぷりあったので、隅々までゆっくり見て買い物できました。


ここ数年でコーヒーをよく飲むようになったので、あまり紅茶を消費しなくなり、、、1年前に買った茶葉がまだ結構残っているので、紅茶は控えめに購入。
缶は家にたくさんあるので、、基本は量り売りを買っています。
a0329149_16122808.jpg


そしてもちろん、2階のカフェでお茶休憩も。相変わらず行列だったけど比較的すぐに座れました。
去年食べて感動したスコーンセットを再び。紅茶もスコーンも、ほんと美味しかった~♪
a0329149_16015380.jpg



その後は源吉兆庵で子供らにお土産を買ったり、他のお店を覗いたり。
スコーンセットでかなりお腹いっぱいだったので、夕飯はJapan Centreでボリューミーな肉まん。笑。
ほんとロンドンは何でもあるねー。
a0329149_16052556.png




この日も18時過ぎにはホテルに戻り、あとはダルダル過ごしましたとさ。
研修旅行で普段ダルダルできる時間は皆無なので、今回は体力的にも精神的にもホント楽だった~














★ryoko★


[PR]
by pinsvin | 2016-11-08 08:05 | 旅行 | Comments(0)
<< ロンドン研修旅行記5 4日目 ロンドン研修旅行記3 2日目 >>