ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

ロンドン研修旅行記3 2日目

2日目は、朝から電車に乗ってOxfordへ。
ロンドンはパディントン駅から1時間の距離。
電車は指定席でチケットが買ってあったんだけど、、、うちの会社の人々は毎度下調べしない&動きが遅いでまさかの電車に乗り遅れ(汗)
あと1分!というタイミングでホームに着いたので、全員で猛ダッシュしたんだけどね…
無情にも目の前でドアが閉まって行ったわ…(- -;)
というわけで、予定より30分後の電車で到着。

この日は生憎の小雨。折りたたみ傘を持って行って本当に良かった。
傘が無くて濡れっぱなしの同僚も何人かいたわ。私は気になるので、近くにいる傘無し同僚と相合傘をしたけど、他の人は誰もしないの。
そういう国民性!?
隣で同僚が濡れてるっていうのに、日本だったら信じ難い光景だよね。



OxfordではまずOxford大学のSt. Cathrine's Collegeへ。
Arne Jacobsen設計の食堂が素晴らしかった。
a0329149_03570903.jpg


その後はランチ。
The Covered Marketという市場で各自自由に昼食。
でも食べる場所あまり無くて、微妙だったわ。
見つけたパイの店でこちらのチキンパイを頂きました。
a0329149_03580132.jpg
美味しかったけど、昨日から続くひたすら重い食事に胃もたれ気味…
そして食後、突如腹痛が!!!(涙)
幸か不幸か下しはしなかったけど、、もうこれ以上一緒に周るのは怖すぎだったので(不測の事態が起きたらどうしようとw)、1人ここで終了。
ロンドンへと戻りました。
同僚らはその後ひたすら歩き回り、かなり微妙なアフタヌーンティーをし、、、といった内容だったので、行かなくとも悔い無し!笑。





ロンドンへ向かう電車の車内で、だいぶお腹も落ち着いたので、夕飯用におにぎりでも買いに行くという大義名分の下w、Piccadilly Circusへ。
で、もちろんお買い物へ♪

まずは1番お目当だったOld Bond StreetのTiffanyへ。
a0329149_04053355.jpg
1番大きい路面店に行ったのに、欲しかった品がまさかの品切れ!
他店舗に問い合わせてもらったら、近くのSelfridgesにあるとのことで、取置きしてもらい直行。
無事ゲット出来ました(^^)


Selfridgesの免税手続きコーナーは、立派な待合室にて電光掲示板で番号呼び出しされるという大規模っぷり。
比較的サッサと進んだけど、これがあるから百貨店での買い物はなるべく避けたいのよねー。
a0329149_04102151.jpg



その後、第二のお目当てBurberryへ。
ここもやはりNew Bond Street店では欲しかった品が置いてなく、すぐ近くのRegent Street店にて無事ゲット!
とても可愛い店内ディスプレイ。どのお店もすっかりクリスマス仕様になっていました。
a0329149_15254589.jpg



この2点だけで、かなりの時間を使ったので、腹痛事件が無ければ全ての買い物を終わらせるのは無理だったなー。
疲れた胃腸に感謝。笑。



歩き回ってかなり疲れたので、日本食材店のらいすわいんにて、おにぎりと大福、烏龍茶を買って帰宅。
a0329149_15265991.jpg



そのまま会社のディナーはパスして、ホテルでゆっくりダルダル幸せに過ごしましたとさ。笑。














★ryoko★



[PR]
by pinsvin | 2016-11-08 07:27 | 旅行 | Comments(0)
<< ロンドン研修旅行記4 3日目 ロンドン研修旅行記2 1日目 >>