人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

ロンドン研修旅行記1 往路&ホテル編

今回使った航空会社はSAS。初めてのヒースロー空港でした。
発着共に1番新しいターミナル2。

ヒースロー空港はデカイので、何をするにも時間がかかると聞いていたけど、平日の朝早い時間だったからか空いていて手続きもスムーズに進みました。
入国審査は私だけ皆と違うところに並び、Landing cardという書類に記入する必要もあり若干面倒だったけど、ほんと空いてたから5分ぐらいで終了。
荷物もすぐに出てきて一安心。



滞在中は、1週間有効のゾーン1から6まで使えるトラベルカードが支給されました。
3泊4日しかいないのに、勿体無いけど、これを買った方が総合的にお得だったらしい。
ロンドン研修旅行記1 往路&ホテル編_a0329149_17190614.jpg


ヒースロー空港からは地下鉄も出ているので、地下鉄に乗ってホテルへ移動。
時間はかかるけど経済的ではある。が、時間がかかる。
そして地下鉄piccadilly lineはとにかく狭い!
ので、ヒースローエクスプレスに乗ったほうが絶対いいと思う…。
私達は時間があったので、その点では大丈夫だったけど、とにかく狭くて不快だったわ。





今回泊まったホテルは、ShoreditchにあるThe Hoxton
エリアもホテル自体もお洒落だったけど、若者向けかな~

ホテル1階はバーになっているので、いつもかなり騒がしい。毎日夕方以降は写真のバー兼レセプションが人でごった返してた。
確実に子供連れには向いてないかと。立地も中心から少し離れているので、よっぽどShoreditchにこだわりがあるとかじゃない限りは、泊まる必要性は…。
ロンドン研修旅行記1 往路&ホテル編_a0329149_17334088.jpg



さてさて。笑。
泊まった部屋はツイン。コンパクトだけど必要な物は揃っているし居心地は良かった。
ロンドン研修旅行記1 往路&ホテル編_a0329149_17221160.jpg


浴室もシャワーブースとトイレ、洗面のみと至ってシンプル。
シャワーは固定と可動の2種類あり。
ロンドン研修旅行記1 往路&ホテル編_a0329149_17231041.jpg
冷蔵庫には無料の水と牛乳(紅茶用に)が毎日もらえます。



朝食が変わっていて、毎朝全く同じ朝食バックが指定した時間にドアの外にかけられて届きます。
ロンドン研修旅行記1 往路&ホテル編_a0329149_17241796.jpg


中身はフレッシュオレンジジュース、ヨーグルト&ミューズリー、バナナとこれまた超シンプル。
ロンドン研修旅行記1 往路&ホテル編_a0329149_17260560.jpg
質は良く美味しかったけど、これでは全然足りないので、毎日パンとか買い足してた。
1階のレストランで頼む事も出来るけど、重いメニューばかりでした。
同僚には、いちいちレストランに行かなくていいから楽~と好評だったけど。笑。
毎日同じだから連泊すると飽きるわ。



もう少し中心のHorbornにも同じホテルがあるので、そっちの方が市内観光には良いかと思います。













★ryoko★


by pinsvin | 2016-11-07 09:26 | 旅行 | Comments(0)
<< ロンドン研修旅行記2 1日目 Studietur >>