人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

ハロウィン

今日はハロウィンですね。
日本の様に街中が仮装した大人で溢れかえったりはしませんが、、ここ数年でノルウェーでもだいぶ人気のイベントになりました。

長男は、夜に出歩くのが怖いからハロウィンには参加しないと言っていたのだけど、、、近付くにつれ『やっぱり行きたい』と。
『パパ一緒に周って〜!』と言うのだけど、大人は同伴しないでしょ!?と、大きいお兄ちゃんがいる同級生の親に、長男も仲間に入れてくれないか聞いたところ、快くOKしてくれて。
しかも結局、その子の両親も一緒に周ってくれまして。

何だか丸投げで申し訳無かったけど、おかげで安心して送り出せました。


怖がりの長男、自分が怖い格好をするのも嫌だと最もマイルド?な仮装。笑
パーカー被っただけ〜w
ハロウィン_a0329149_03330886.jpg
この週末にトイザらスでハロウィン用品が全て30%OFFだったので、お得に用意できて良かったわ。



長男が繰り出した後は、我が家にも次から次へと怖可愛い来客が。
用意していたお菓子は全部無くなりました(^_^)



長男は1時間半以上して帰宅。
お世話になった同級生の家族と一緒に( ^ω^ )
ハロウィン_a0329149_03460178.jpg
友達のパパと長男の仮装がペアルックだわ。笑




持たせたカボチャのバケツは、恐ろしい香りを放つお菓子で満たされて戻って来ました(@_@)
ハロウィン_a0329149_03381396.jpg
小雨が降っていたので、濡れて更に匂いが。。(;´д`)



乾かすために広げたら、圧巻の量。。
ハロウィン_a0329149_03392338.jpg



長男は『すっごく楽しかったー!』と大満足。
大量のお菓子にも大興奮だったけど、基本グミとか好きじゃ無いのに。。
この大半が夫の胃に入っていくんだろうな。。
どっちにしても恐ろしいわ(-。-;



集合住宅のパーティールームではハロウィンのイベントが開催されていて、そこにも連れて行ってもらったそう。
至れり尽せりで申し訳ない&本当に感謝!

初ハロウィンが良い思い出になって良かったね(^-^)









★ryoko



by pinsvin | 2016-10-31 20:20 | 子育て | Comments(0)
<< スイミングとStudietur Bondegård >>