ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

シュークリーム

昨日はお友達の家にお呼ばれしたので、、、久しぶりにシュークリームを作りました。
子供が多かったので、簡単かつ経済的バージョン。笑。



コンビニのシュークリーム的な、柔らかめのシュー生地にディプロマットクリームをたっぷり詰めて。カスタードクリームも全卵で作るので、余りも出なくて経済的なのです。笑。
a0329149_16162085.jpg


シュークリーム専用袋に入れるだけで、お店で買ったかの様な仕上がりにw
a0329149_16201863.jpg
こちらではシュークリーム売ってないからね、子供達も声を上げて大喜びでした(^^)
次男は人生初シュークリームだったけど、食べてる時に『美味しい』って5回ぐらい言ってたから、よっぽど美味しかったらしいw








まだ先だけど、、補習校で12月半ばにクリスマス会が開催されるのだけど、只今そちらのアレンジ中(係なもので)。
例年、保護者が学校のキッチンでカレーを作り、更にデザートを作って持ち寄るらしく。
ケーキを焼こうかと思ってたけどシュークリームはいいかもね。
小さめのサイズだったら結構な数がすぐに出来るし、取り分けも簡単だし。

ちなみに毎年、大人子供合わせて100人ぐらい参加するらしい。
楽しみだけど、、実行委員の身としては恐怖だわ。笑。















★ryoko★


[PR]
by pinsvin | 2016-10-24 09:20 | お菓子・パン作り | Comments(0)
<< セールの季節 Mummi >>