ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

Bodyattack

慢性的な運動不足を解消すべく、、、超超重い腰を上げて、ジムでのトレーニング再開しました!

前に住んでいた家は目の前にジムがあったので、子育てが少し落ち着いてきた長男が2歳過ぎの新年に、ジム通いを始めました。
レスミルズのプログラムを多数やっているジムで、その中のBodyattackに完全にハマり、週2-3のペースでノリノリで通っていました。
大音量の音楽に乗って激しく体を動かすBodyattackはキツいけど本当に楽しくて(55分間、ほぼノンストップ!)。

が、ある日長男に泣かれて。行ってほしくないと。
時間帯が夕飯と重なるので、1時間だけとはいえ、ものすごい頻度で私がいなくなるのが耐えられなかった模様。。。
激しく悩んだけど、徐々に行く回数が減りそのまま引越して現在に至るという。。(^^;)



その後、今の家では主にトレーシーメソッドでのトレーニングをやったりやらなかったり。
一時帰国時は水泳をしてたけれど、こちらでは皆無。。。

それが先日、スーパーのショッピングカートに座っていた次男を下ろそうとした瞬間、『ピキッ』と腰に激痛が…!
気付いてすぐにやめたので、身動き取れないほどにはならなかったけど、またしても腰を痛めてしまい。。orz
もうこれは本当に運動不足のせいだ、このままじゃ絶対に早死にする、とこの超マイナスな経験がモチベーションとなり、トレーニング再開を決意(汗)。

やっぱりBodyattack以外には考えられなかったので、前と同じFresh fitnessにメンバー登録。
初回の今日は前に通っていたCarl berners plassのジムに行ってきました!
懐かしかった~
a0329149_03455046.jpg

めっちゃ運動不足&歳も取った(汗)状態で、いきなりハードなBodyattackをやって大丈夫かしらんと不安大でしたが。。。

やっぱりあの大音量の中で超ハイテンションのインストラクターの元で体を動かしてると、アドレナリン湧きまくりで意外に動けた!
でも4年間の運動不足はごまかせないね。
自分の足が重いったらありゃしない!
何度か足がもつれたしね(汗)
もも上げも自分では90度上げてるつもりなのに、鏡に映っている自分の足は40度ぐらいしか上がってなかったわ(- -;)


でもでも!
なんとか55分やり切れたし、ほんとすっごい疲れたけど爽快感も半端無い!
ここ1年ぐらい、毎日体がだるくて眠くて、、、という状態だったのに、それとは全く別次元の心地よい疲れ。
人生で失っていた大切な何かを取り戻した気分だわ。笑。

やはり運動って大事なんだねー。

続けられるかどうかが1番の問題だけど、、、ほんと危機感を感じているのは確かなので、週2のペースで続けられる様に頑張ろうと思います!
頑張れ私!!












★ryoko★





[PR]
by pinsvin | 2016-10-14 21:53 | 生活 | Comments(0)
<< ASIA Aker Brygge Fysioterapeut >>