ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

Fysioterapeut

毎日車で通勤し、日中は会社でPCの前に座って過ごし、、、とほとんど動かない生活を送り続けて早2年(汗)。
1年前ぐらいから慢性的な背中痛を感じるようになり、Fysioterapeut(理学療法士)に通い始めました(記事はコチラ)。
2週間に1度のペースで通い、かなり改善。
運動は家でたまにやったりやらなかったりな生活のまま。。

が、今年の5月で通っていたFysioterapeutがクリニックを閉めてしまって!
彼女、ノルウェーオリンピックチーム所属のFysioterapeutでもあったので、今後はそちらのみに専念すると。。
ちなみにリオ五輪にも同行したそう。東京も行くのかな!?


ショックだったけど、会社近くの他のクリニックを紹介してもらい、6月からはそちらに通い始めました。
初めの頃こそは様子もよく分からないし、前の人の方が良かったな、、、と思いながらも通っていたんだけど。
そして夏休みを挟み、8月からまた通っていたんだけど…


どう考えても、今のFysioterapeutは超適当に処置をしている気がしてならない。
処置はどちらのクリニックでもマッサージが基本。
なんだけど、前のクリニックではいつも決まった順番に、左右対称にしっかりマッサージしてくれていたのに対し、今のクリニックでは適当に片手で!あっちやこっちや揉んでいるだけ。。。


なんで片手?どうして両手でやらないの!???とマッサージ中は常に疑問だらけ。
そしてたまに聞えてくるPCのキーボードを打つ音…

PCいじりながらマッサージしてるんですか!?



でもね、、、やたらお喋りなおばさんでひたすら話しかけてくるし、マッサージを受けている時はうつぶせに寝ているので、何をしているか実際に見えるわけでもなく。。。
保険会社経由で通っているので、自分で治療費を払っているわけでもないから、悶々としながらも通い続けていましたが、、、もう限界!(ちなみに通常は20分の処置で400krかかります)


背中痛や首&肩凝りも良くならないし、毎度適当に片手で揉まれているのも受け入れられない。
自腹で通ってたら2回目でクリニック変えていたと思うし。。。
今通っているクリニックにはFysioterapeutが5-6人いるので、前回の予約後に意を決して電話で『他の人に変えてほしい』と言いました。

色々理由とか聞かれるんだろうな、、、と思ってたのに、いとも簡単に『じゃぁ●●さんに変えますね~』と。
今まで数ヶ月間悶々と悩み続けたのはなんだったんだ!!
もっと早くに言えば良かったよ。。。(~_~;)



新しい人はちゃんとやってくれるといいな、、、と期待しながら今日行ってきました。
これまではずっと女性だったけど、初の男性。
いつもは半裸でマッサージを受けてますが、男性ということもあってか肌着(ヒートテック)の上からマッサージ。

ちゃんと両手で左右対称に、首から背中までしっかりマッサージしてくれて、なかなか良かった!
1番最初のクリニックの人が1番良かったというのには変わらないけど、彼に変えてホント良かったわー。
ていうか、前の人はほんとあり得ないわ。
あんなのでお金取ってるなんて詐欺同然!


ジムでのトレーニングも再開する事にしたので、このまま痛みや凝りのない生活を送れることを願って。。。







話は変わり、クリニックの隣にある花屋にて、観葉植物30%OFFセールをしていたので、こちらを購入。
a0329149_01305165.jpg
1番手入れが簡単なものを、、と尋ねて勧められたのがコレ。笑
これからの季節、緑があれば少しは気持ちも楽に過ごせるかな。


最近はすっかり寒くなりました。
病気にも気を付けないと。。











★ryoko★


[PR]
by pinsvin | 2016-10-13 19:31 | 生活 | Comments(0)
<< Bodyattack 誕生日 >>