ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

L'ardoise

今週は学校が秋休みということもあり、同僚も半分ぐらいが休んでいて。
木・金と私の上司も休みを取ったので、あまりやることがなく暇~
そして連日続いていた快晴も、明日で終わるようなので、職場にいるだけでは勿体無い!と、今日は早めに上がって夫と落ち合い、カフェに行ってきました。


美味しいケーキが食べたくて、でもPASCALはもう飽き飽きなので、他のところ。。。
見つからなければ中止!と夫にプレッシャーをかけw、彼が見つけたのが L'ardoiseというカフェレストラン。
3人のフランス人が経営していて、2015年5月オープンと比較的新しい。
HPに載っているケーキや焼き菓子も綺麗で美味しそうだし、期待大で行って来ました!



こちらに来て初めて住んだ家の近くにあり、懐かしかった〜
a0329149_01300762.jpg




可愛らしい店内。
a0329149_01305081.jpg



ケーキとマカロン、焼き菓子が数種類。
マドレーヌを売っているのはノルウェーでは初めて見たわ。
私が作るのの方が美味しそうだったけどw
a0329149_01322734.jpg

a0329149_01331765.jpg



ケーキはパッと見は小綺麗な感じだけど、結構雑で粗が目立つ。。
断面がパサついてるように見えて少し嫌な感じがしたものの、、、チョコレートケーキとヘーゼルナッツのマカロンをチョイス。
a0329149_01352554.jpg

案の定、、味も食感も繊細さに欠けてたわ。
残念ながらPASCALの方がマシだなー。

でもコーヒーはタダでお代わりがもらえたし、フランス菓子の出る新しいカフェが出来たのは嬉しい。
どんどん増えて競争してレベル上げてって欲しいわー。



カフェの後は少しショッピングも楽しみ、、、いい気分転換になりました。
明日は補習校も秋休みで無いので、ゆっくり出来て嬉しいな〜











★ryoko★

[PR]
by pinsvin | 2016-10-07 20:18 | 外食 | Comments(0)
<< 誕生日 ハイベックでお洗濯 ダウン編 >>