人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

攻撃

次男、3歳0ヶ月。
うちは子供達とは生まれた時からずっと添い寝。
子供の自立はさせるものではなく、するものだと思うので、、、子供らが自ら決めるまでは添い寝というポリシー?でやっています(なーんて、自分自身も子供と一緒に寝るのは可愛くて大好きなんだけど)。
長男は1-2年前に『ひとりで寝る』と自分で決め、それ以来ずっと自分の寝室で1人で寝ています。


次男はまだ小さいので、もちろん私達と一緒に寝ていて。
ベッドから落ちないように、私と夫の間に寝ているんだけど、この1ヶ月ぐらい彼の寝相に非常に悩まされておりまして。。。
ほぼ毎日、決まって2度ほど(0時~1時頃、3~4時頃)、ぬくもりを求めてか、やたら私を蹴ってくる時間があるのです(--;)

しかも、90度回転して私に対して垂直に突っ込んでくる。。
何度押しやってもすぐに戻ってきて、蹴り蹴りグリグリ…
極めつけには手まで胸元に突っ込んできたり。
そしてなぜか絶対に夫の方にはいかない。
寝てるのに、はっきり意志をもって動いているかのよう。
こうなるともう寝れなーい!!!

蹴り蹴り攻撃が収まるまでに30分ぐらいかかり、それを2度となると睡眠の質が落ちまくりで。
眠いわ疲れは取れないわでもう限界!



夫は『ベッドを買って隣で別ベッドで寝かせよう』なんて言ってくるけど、自分は平和に朝まで寝てるくせに~!!!

で、ふと気付いてこの週末から次男には内緒で夫と場所を交代してみた。
そしたら、次男は気付かず夫を蹴り蹴りしていて私は超平和に朝までグッスリ!

代わりに夫は蹴り蹴りグリグリされたらしいけど、彼なりの封じ方があるようでw。
『温もりを感じて嬉しい』なんて言ってるぐらいだから世話ないわ。笑。




長男もそこそこ寝相は悪かったけど、こんな蹴り蹴りグリグリされた記憶は無いけどな。
ほんと子供によって全然違うわー。













★ryoko★



by pinsvin | 2016-10-04 08:01 | 子育て | Comments(0)
<< ハイベック 授業参観 >>