人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

3歳!

次男、本日ついに3歳!になりました!
体も大きいし、よく喋るしで今だ2歳というのにずっと違和感があったので、やっと3歳という感じでもあるけれど。笑。
友達に、『もうすぐ次男が誕生日なんだ~』と言ったら、『あ、4歳になるんだっけ?』と言われたほどですので(^^;)




夏に日本にいた頃から、3歳になるのを楽しみにしていた次男。
なぜなら、、、3歳になるとフッ素タブレット↓が2個もらえるようになるから!笑。
3歳!_a0329149_01104259.jpeg
『僕いつになったら2個もらえるのー?』と何度も聞いては心待ちにしておりました。
ラズベリー味とバナナ味、1個ずつ試したりも出来ちゃうね♪




あと、もうひとつ彼がとっても憧れていたのがベビーベルのチーズ。笑。
3歳!_a0329149_17532322.jpeg
高いし大して美味しくないから買わないんだけど、、、保育園のお友達で持ってくる子がいるみたいで。
『お誕生日にこれもらえるー?』と買い物に行く度に聞くので、今日のお弁当に入れてあげました。
憧れがささやかすぎて可愛いわ~





今日は夫の妹が仕事でオスロに来ていたので、一緒に夕飯。
次男の要望でピザ。いちお半手作りwなので、、そこそこ健康的!?かしら。
デザートにアイスと果物もたくさんあげました。



数日前から、指で『3』も出来るように(^^)
3歳!_a0329149_01055854.jpeg
王冠は保育園で作ってもらったもの。
この重ね着してる半袖の水玉模様の服、1番のお気に入りで日本では1日置きに着てた(^_^;)
誕生日だしと自分で服を選ばせたらこんなことに。。
今日は保育園でもお祝いしてもらいましたよ〜






長男に比べればまだまだ小さいし、丸顔でプクプクと幼児体型なので(サイズはデカイけど汗)、『赤ちゃん♥』とたまに呼んだりして、その度に『赤ちゃんじゃない!僕めっちゃ大きいお兄ちゃん!』と直されていたけど、、、3歳になったしもう本当に赤ちゃんよばわりできないなー。少し寂しいわ。



いつも明るくニコニコと愛らしい次男。
玩具よりもテレビよりもお喋りが大好きで、夕飯を作っている時はいつも私の隣で踏み台に立って色々話しかけてくれます。
そしてあわよくばつまみ食いw

兄弟仲も良く、にぃにLOVEだし、かなり人懐っこいので保育園の先生や長男の友達、私の友達と多くの人に可愛がってもらっている次男。
やはり下の子だからなのか、、単に小さいからか、、私にとっても可愛くて仕方のない存在。
甘えん坊なのも母心をくすぐりまくり。笑。




3年間健やかに、すくすく育ってくれてありがとう。
お誕生日おめでとう!












★ryoko★

by pinsvin | 2016-09-27 20:12 | 子育て | Comments(0)
<< デート♡ 誕生日 >>