ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

回復中

月曜から突如現れた謎の肌荒れ。
どうやら抗生物質が効いたようで、大分落ち着いて来ました。


飲み始めたのは水曜夕方なので、その日の夜はまだまだ効果も現れず順調に悪化し続けて、顔の半分ぐらいが真っ赤で痒く、かなり悲惨でした。
きっと治るだろうと信じてはいたけど、『このまま悪化し続けて顔中爛れたらどうしよう、、、』とか恐ろしい考えも何度か頭を過ったわ。
ここまでくると、やはりダーマペンに対する疑いがムクムクと膨らみ、、、とりあえずは報告でもと写真を貼付してクリニックにメールで現状報告。
すぐさま返事がきて、直接診察したいということで、本日補習校の後に行って来ました。


クリニックの責任者が診てくれて、やはり肌内部の炎症だろう、とのこと。
ただ、これまで何年もダーマペン治療をしてきて1度も私の様な症例を見た事が無いらしく。

かといって、絶対にダーマペンのせいではないとも言い切れないからか、この先もフォローしてもらえることになりました。
『元々はあと3回ダーマペン施術を受けたかったんだけど、どう思う?』と聞いたら『あなたはやめといた方がいい』と言われたし(汗)
その他の施術、グリーンピールなどを勧められたけど、、まぁこれは追々考えよう。

クリニックの衛生管理に問題は無かったのか確認したけど、その点は絶対に問題が無いと言い切れると。
確かにダーマペンの針も1回使い切りだし、、針アレルギー!?笑。

とにかく、肌の炎症は絶対に治まるから大丈夫だと。
10日後にまたクリニックに行き、その時に肌状態を再確認&LEDライトによるトリートメントを受けることになりました。
やはりこういうクリニックは風評被害が最も避けたい事態だろうし、、、そのせいか、かなり親切にフォローしてくれるようで安心だわ。


今日は、炎症が治まるまでの間使う様にとPCA skinのヒドロコルチゾン1%含有クリームをもらって帰宅。
ピーリングの施術後などに渡すアフターキットの一部らしい。
a0329149_02514062.jpeg




肌荒れが酷くなってからは、スキンケアをすると染みる&赤みが悪化するので、無添加石鹸での洗顔のみ!
と、半ば強制&必然的に肌断食中。笑。
スキンケアを一切しなくても意外に大丈夫なところにも驚き。笑。
まぁでもやっぱりこれをずっと続けようとは思わないけど。

さすがにメイク無しだと凄い見た目&抗生物質の副作用で日焼け不可なため、洗顔後に直接日焼け止めの下地を塗って、ミネラルパウダーファンデで軽く仕上げる程度で過ごした一週間。
明日は予定が無いので、1日ノーメイクで家に籠り肌を休めるつもり。


今日1日はしっかりメイクしたにも関わらず、かなり状態が良くなったので、明日でほぼ元通りになるといいな。
それにしても、今回ほどFastlegeに行って良かったと思ったことはないわ。笑。
前から優秀な医者だということは感じていたけれど、、改めてその万能っぷりを実感!
いいお医者さんに巡り会えて良かった〜















★ryoko★

[PR]
by pinsvin | 2016-09-10 19:51 | 美容 | Comments(0)
<< マドレーヌ 原因不明 >>