ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

早くも。

ここ最近ずっと、気持ちのいい秋晴れのような天気が続いています。
気温も20度前後で日が差している時は暑いぐらい。
まだしばらく晴天が続くようなので嬉しいな~(^^)



さてさて。
只今Norwegianにて毎年恒例秋のキャンペーン中。
去年もこのタイミングで女子旅&イースターの航空券を買ったけど、今年も同様、女子旅とイースターの航空券手配しました!(^0^)/
まだまだ先だけど、楽しみだわ♪



で、ついでに『まだ絶対出てないよな』と思いつつも何気なく見てみたFinnair
来年夏の一時帰国のチケットを検索してみたら、なんと、既にもう売られてた!しかも激安!!!

今回と全く同じタイミングの5週間(木曜オスロ発、5週間後の金曜日本発)で往復5674kr(7万1千円)!
が、帰国日を1日早めて木曜発にすると、更に安い4972kr(6万2千円)!!!!!
木曜発の方がオスロに着く時間帯もいいし、激しく悩んだけど、、、戻ってからは土日あれば十分なので今年同様、金曜発の便にしました。
オスロの子と比べて夏休みが短い長男、日本での夏休みは貴重だものね。
それこそ9ヶ月以上先だしまだ買わなくてもいいんだけど、あえて待つ理由も無いので購入!

安く買えて嬉しい&更に嬉しい変更点が!
これまでは無料預け荷物は1人1個だったけど、今回の航空券では1人2個ついてるの!
追加荷物は1個60€かかるので、これだけでも4人分で240€のお得★
荷物をいつも大量に持ち帰る我が家には超嬉しい変更だわ~♪


逆に、Norwegianは預け荷物片道1個100krだったのが150krに9月から値上げしたようで、、、
8月に買ったイースターの航空券は変更前で100krで追加できたけど、昨日買った女子旅の航空券では150krになっていました。
往復で300krって、航空券が安ければ安いほどインパクトあるな。



一気に2つの旅行&一時帰国の航空券まで手配してどっと疲れたけど、これで後は穏やかに過ごせるわ。笑。





******  *****  ******

今週末、久々に花を買いました。
薄いピンクの薔薇。

a0329149_16534286.jpeg
KählerのOmaggioの花瓶、前に小さいサイズのピンクと青が半額セール!だったので即購入。
すごく可愛い♥ 大きいサイズと2個セットで飾ってもいいかも。
やっぱり花があると気持ちも潤っていいですね。





今週も1週間、頑張りましょう!











★ryoko★


[PR]
by pinsvin | 2016-09-05 09:53 | 生活 | Comments(0)
<< 原因不明 ピッカピカ♪ >>