ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

一皮剥けて

ダーマペン施術より5晩経過。
3日目から剥け始めた皮は、剥ける位置が中心からフェイスラインへと移っていき、ほぼ全顔一皮剥けました。笑。

これによって、施術後にカサカサしていた部分が全て無くなり、通常の感触へと戻ったと思う。
肌自体は、前よりもニキビ跡が浅くなって滑らかになったような気もするけど、毎日見てるしよく分からん。
って、駄目じゃん。笑。
ビフォアーの写真が撮ってあるので、週末辺りにでも見比べてみようかなと。

ダーマペン施術は2週間後からでも受けられるみたいだけど、あの激痛施術&赤ら顔&皮剥けが2週間おきにやってくるのは辛すぎるので、4週間間隔ぐらいで丁度いいのでは。
とりあえず私は向こう3回分の施術をぴったり4週間間隔で予約してあります。




ダーマペン初回体験談はこのぐらいにしておくとして。。
これがきっかけで、ここ最近ネットでスキンケアについて調べまくり、皮膚科医のHPやブログ、著書なども散々見て、今ちょっと大混乱中。笑。


とりあえず分かったことは、クレンジングはお肌にとって一番害であるらしい、ということ。
多くの皮膚科医が無添加石けんでのクレンジング&洗顔を勧めていて、100%純石けんならばメイクですら落とせるんだとか!
しかも、そのお勧め石けん↓、我が家では体用に使っているため大量にストックがありまして。


めちゃくちゃ不安wではあったけど、昨晩これでクレンジングしてみました。
メイクをしたままぬるま湯ですすいでから、この石けんを泡立てて洗顔。
鏡で見てみたら、小鼻の脇などにメイクがまだ残っていたので、もう1度洗顔。
でも2回も洗うのも良くないらしいので、夜は肌に優しいクレンジングのみで済ませるのが1番いいのかも?

洗いあがりは、全くつっぱらないし、いい感じ!
2年半使っているクレドポーの洗顔はかなりつっぱるので、こっちの方がいいじゃん。
3個350円だし。笑。



その他、やっぱり化粧水は不要なものみたいで。
つきつめると、この石けんで洗う以外はスキンケアもメイクも何もしない!(日焼け止めのみ)というのが肌には1番いいみたいだけど、それはさすがに…(^^;)
メイクしないなんて、人生の楽しみの半分以上を損していると思うので、私には絶対無いな。
超敏感肌だったり、アトピーや肌荒れで本気で皮膚科を受診している人には良いのかも。


ファンデーションも、リキッドは油が入っているので肌に負担が大きいらしく、パウダーファンデの方が良いとのこと。しかもパフ付けじゃなくブラシでふわっと乗せる程度。
リキッド愛用してただけにショック。
が、試しに今日、パウダーファンデをブラシ付けしてみたら、普通に綺麗に仕上がった。笑。
今後ダーマペンでもっと肌状態が良くなっていくわけだし、、、パウダーファンデのみでいいかもね。




洗顔を無添加石けんに替えて、リキッドファンデをパウダーファンデに替えた時点で、経済的にもかなり安く済むわ。化粧水も不要なら更にだね。
しかもその方がお肌に良いなら、そうしない理由も無いんだけど。。
長年、日本の基本スキンケアを信じてやってきただけに、不安も大きく。。
(しかもまだ1年分のストックあるしw)


クリニックでお勧めされたPCA skinにて、クレンジング、美容液、クリームと買ってみたので、次回施術後から使ってみて良ければいずれこっちにシフトするかな。



別に今までのスキンケアで肌トラブルなど無かったので、それでもいいんだけど、物は試しだね。
が、リキッドファンデも基礎化粧品一式も1年分手元にありますので、、、w、それも消費しなきゃだけど~













★ryoko★


[PR]
by pinsvin | 2016-08-25 10:48 | 美容 | Comments(0)
<< ビベラ 皮が。。。 >>