ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

ダーマペン 2日経過

土曜の午後に受けたダーマペン施術。
今日で2晩経過。

1日目の昨日は、痛みこそだいぶ無くなったけれど、突っ張る感じはずっとあったまま。
顔の赤みは、激しく日焼けしましたねーってぐらいに赤く、全体が腫れてる感じ。
肌を触ると、カサカサと乾燥しているような感触。
人によっては数日後にカサブタが出来たりもするらしいけど、今のところ怪我のようになっている箇所はないので、どうなるかな?
施術後は日焼け・UV厳禁&1日目はメイクも不可なので、昨日は1日家に籠って片付けなどして過ごしました。笑。



そして2晩経過した今朝。
まだ赤みはあるけど、頬とこめかみの1部のみ。カサつきは相変わらず。
極力化粧は避けた方がいいらしいので、今日はUV下地とパウダーファンデを薄く塗るだけにしました。
それだけで赤みはほぼカバーされたので、施術日と翌日さえ我慢すれば大丈夫っぽい。

今朝の時点で、元々気になるトラブルは無かった左頬はハリが出てきめ細かになった気が。
鼻の毛穴も40%ぐらいが目視できないぐらいに小さくなった!
が、これは今現在まだ肌が少し腫れているからそう感じるだけかもしれないので、本当の結果は1週間後ぐらいじゃないと分からないね。


ダーマペンの良いところは、1度の施術だけでも改善した部分は二度と後戻りせず、効果が永久に続くところ。
どこまで綺麗になるか楽しみだわ♪






さて、今日は小学校の始業式。
やっと2年生がスタートです。
といっても、ノルウェーはクラス替えが無いし、担任までも去年と同じなので、教室とロッカーの場所ぐらいしか変化無さそうだけど。笑。

楽しい2年生生活が送れますように☆












★ryoko★


[PR]
by pinsvin | 2016-08-22 07:24 | 美容 | Comments(0)
<< 皮が。。。 ダーマペン >>