ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

ケーキ三昧

今週末は2日連続でお友達と集合!
夏休み前以来だったので、約2ヶ月ぶり!?久々の再会でとても楽しかった〜(^0^)


まず土曜は、誕生日が近い3人の友達の誕生日会と称した女子会♡
夕方から友人宅に集合し、持ち寄りディナー。
皆の料理はどれも美味しかった!
a0329149_02574734.jpeg



誕生日会というお題なので、私はもちろんケーキを持参。
女子会といいつつも子供も数人いて、大人8人、子供4人と多かったので2つ焼いていきました。


王道ショートケーキは21cmサイズ。
a0329149_02582885.jpeg



スフレチーズケーキは18cm。
a0329149_02590228.jpeg


お留守番のメンズには、余った生地とフルーツで簡単トライフル。
a0329149_02593911.jpeg


夜更けまで食べて喋って、とても楽しい一時でした。
ケーキもめっちゃ美味しかった!(自画自賛w)






そして今日は、友人宅にて持ち寄りBBQランチ〜
子供も一緒に、3家族集合。
今日は凄くいい天気だったので、外でもたっくさん遊べて、ノルウェーで初めてバッタも捕まえて(!)、子供らも大満喫していました。

お友達が冷やしうどんも用意してくれて、BBQとうどんという素敵な絵柄。笑。
a0329149_03004266.jpeg
作ってくれるうどんだしが相変わらずの超絶品で幸せだった〜♡




私はここにもデザートにケーキを持参。
BBQに合うかな?とレアチーズケーキを。上には苺を並べてゼリーで固めました。
a0329149_03011965.jpeg




美味しかったけど、2日連続、しかも昨日は夜そして今日は昼と、ケーキを食べ続けてもう飽和状態。
当分ケーキはいいかな。。。
が、明日は会社にてパートナー1人の40歳誕生日会なので、またしてもケーキ。。(- - ;)


でも毎度、休み明けのケーキ作りは久々でドキドキするけど、、、そこそこ上手く作れたので良かったわ。
2日連続で大好きな友人達と会えて、エネルギーチャージも出来たし、また明日からの日常も頑張れそう。笑。
今週はしばらく天気が良いみたいなので、そこも満喫しないとね!













★ryoko★




[PR]
by pinsvin | 2016-08-14 20:01 | お菓子・パン作り | Comments(0)
<< Øl 昼寝卒業! >>