ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

ノルウェーの休日

日本では連日猛暑の様で、、、先ほどもニュースで多治見が39度超えというのを見て驚いておりますが、、、こちらここ数日は雨がちで既に肌寒く。
もうこれで夏が終わったなんて言わないでね。。。涙。
週末も降ったり止んだりでパッとしない日々でした。


補習校は8月末まで始まらないので、予定がない土曜は貴重。
私はひとり街へショッピング♪

日曜は家族揃って、近くの森へブルーベリー摘みに出掛けました。
a0329149_15095806.jpeg


次男がピーピーで大変だったけど、、、自然の中で採れるブルーベリーとしてはなかなか大ぶり&甘いのをたくさん発見!
a0329149_15105256.jpeg


去年は採りすぎて消費できなかったので反省して今年は少なめに。
大量に出来たジャムすら消費できなかったので、本当に本当に少なめに。。

それでも結構な量になっちゃったけど。
a0329149_15142817.jpeg


スーパーで買った苺と一緒にヨーグルトで頂きました。
美味しかったけど、ホワイトニング中の歯が染まりそうでヒヤヒヤ。笑。
a0329149_15151244.jpeg





午後には熟れ熟れのバナナでくるみ入りのバナナケーキをおやつの時間に合わせて焼き、、、
a0329149_15194721.png


とても平和な休日を過ごしました。
これぞノルウェーの休日。笑。


ああ、またこの日常に帰って来たなーとしみじみ。
先週は移動続きで本当に疲れたので、、ゆっくり出来て良かったわ。

今日からやっと社員全員休暇から戻ってくるので(先週は7人ぐらいしかいなかった!)、仕事も少しは忙しくなるかしら~














★ryoko★



[PR]
by pinsvin | 2016-08-08 07:20 | 生活 | Comments(4)
Commented by そら at 2016-08-08 20:51 x
今年は本当に寒い夏だよね~。
Ryokoちゃん達が帰国している間も雨ばかりで寒かったよ・・・。
このまま秋に突入する気がして寂しいわ。

ノルウェーの休日、お暇があったら是非うちの方にも遊びに来てね♪
Ryokoちゃん宅からなら車で40分ぐらいかしら?
Commented by pinsvin at 2016-08-09 02:09
★そらちゃん

6月は連日気持ちいい夏日だったのにね。
おかげで私は夏期間が長くて良かったけど、ずっとノルウェーだとこのままd終わってしまうのは切ないねぇ。。
本当に是非一度お邪魔したいんだけど、今月は結構予定が立て込んでて(~_~;)
行けそうな時があったら連絡するねー!
Commented by そら at 2016-08-09 06:20 x
ぜひぜひ~♪

実は今月は家族の誕生日が7回あってね(←って多すぎだよね・・・笑)、8月は毎週誰かしらの誕生日会が開催されているので9月以降の方が我が家も都合よしです(・・)
Commented by pinsvin at 2016-08-09 14:14
★そらちゃん

了解!誕生日月間なのね~w
うちも9-10月は誕生日月間(週間!?)だけど、雪が降る前には是非お邪魔したいわ♪
<< ノルウェーでの愛用品 日本からの荷物・日用品編 >>