人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

ホワイトニング途中経過

2週間ほど前に始めたホワイトニング、今日は歯科医院にて結果チェックに行ってきました。
本当は3週間後に行くんだけど、もうノルウェーに戻るので、まだ終わってないけど今日に。
ちなみに、価格に含まれていたジェル3本は、上下各6本の歯に使った場合で3週間分。
鏡で研究した結果w、大きく口を開けて笑うとしっかり8本が見えるので、私はジェルをもう1本追加して上下8本ずつをホワイトニング中。


自分的には1週間後ぐらいから白さを実感し、今現在の状態でもかなり満足。
歯医者では、始める前の歯の色の模型と、今の実際の歯を鏡で見比べたけど、やはりかなり白くなっていました。
今は、歯の先端の方半分がかなり白く、根元の方半分はまだ少し色がある状態なんだけど、これももう少し続けることで白くなるそう。


元々は、歯は白いに越したことはない、ぐらいの気持ちで始めたホワイトニング。
実際やってみると、歯が白くなったことで顔全体の印象も明るく、トーンアップした感じで本当にやって良かったなと。
歯が白ければそれだけ清潔感も出るし、いいこと尽くし!
歯列矯正もホワイトニングもして、歯に自信が出た深層心理の現れか、写真でも歯を見せて笑うことが増えました(^^)


副作用の方はどうかというと、知覚過敏のようなしみる感じは、始めて数日後になんとなく感じるように。
昼間なんでもない時にふと、『なんか変な感じ~』程度の違和感なので、酷くはない方だと思う。
歯科医によると、過去に1人だけ痛くてどうしても続けられなかった人がいたそうなので、そうならなくて本当に良かった。。

ただ、このしみる感じのせいで、元々苦手だったアイスキャンデーを噛む時の音とかが本当に受け付けなくなって。
音だけでなく子供がアイスキャンデーを食べているのを見るのも嫌、想像しても恐怖、氷をすくう音、網戸を動かすときのきしむ音、そういうの全てが耐え難いほどの苦痛になったの!
初めはホワイトニングによる知覚過敏のせいだとは気づかず、『私、精神病なのか!?』(先端恐怖症とかそういう類の)と本気で心配したけど、ある時ふと気付いて少し安心したという。笑。

というわけで、知覚過敏自体よりはこの精神的苦痛が1番の副作用かしら。笑。


そうそう、ホワイトニングは就寝中MAX8時間の使用なんだけど、1度ものすごく疲れていた日に9時間ぐらい寝てしまったら、その日1日この知覚過敏がかなり強くなってしまい。
翌日お休みしたらすぐ元に戻ったけど、理想は5-6時間の使用なんだろうね。
でも眠いんだもん。。睡眠時間制限されるのも不便だわ。




とまぁ、こんな感じで2週間経過。
あと3日でノルウェーに戻るので、その時に一旦中止し、向こうで生活が落ち着いたら残りのジェルを使い切ろうかなと思います。
最終的にどこまで白くなるのか、楽しみだわ♡













★ryoko★




by pinsvin | 2016-07-26 20:17 | 美容 | Comments(0)
<< ラストスパート! 東京2人旅 2日目食事編 >>