人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

東京2人旅 2日目編

2日目は、人と会う予定は入れず、長男の最大の目的のスカイツリー1本に絞りました。
朝は朝食後に時間を持て余したので、一度外に出てみたところ、強風&小雨&寒いですぐ撤退(^_^;)
開店時間まで待って、スカイツリーへ移動。

スカイツリーでは、展望台の混雑状況が全く読めなかったので、事前に時間指定券を買って行きました。
が、悪天候のせいかガラガラで、当日券売り場もほぼ誰も並んでいない状態。。
早く着いたし、指定券を当日券に替えられないか聞いたら不可とのこと。
当日券よりも高いお金払ってるのに、なんて融通が利かないのヽ(`Д´)ノ
おかげで、指定時間まで待つことになったので、まずはある意味私の1番の目的、サマージャンボを買いにw

スカイツリーの御膝元にある宝くじ売り場にて、長男に選ばせ無事購入。当たりますように!!!笑。
東京2人旅 2日目編_a0329149_19253721.png


ランチ後にも時間があったので、ソラマチで開催されていた大昆虫展へ。
長男は展示されているオオカブトムシに大興奮。
ネットで囲まれた林のようになっているスペースで、カブトムシを触ることもできて(めちゃくちゃ大量にいた。汗)、果敢に触っておりました。
東京2人旅 2日目編_a0329149_19261376.jpeg
男の子にはたまらない展示なんだろうけど、付き添う母にはなかなか厳しいものがあったわ。。(^_^;)



そんなこんなで、やっと指定時間に。
相変わらずガラガラの発券所でしばし待たされ、ようやくチケットGET。
東京2人旅 2日目編_a0329149_19262946.jpeg

エレベーターにてまずは350m地点へ。
このエレベーター、めちゃくちゃ静かで動き出したのに気づかないほど。しかも50秒とあっという間に着いた!

350mは東京タワー展望台の150mとは比べものにならないほど高く、ガラスの床では卒倒しそうだったわ(プチ高所恐怖症)。
東京2人旅 2日目編_a0329149_19283709.jpeg




至る所で、撮影スポットがあり、たくさん写真も撮ってもらいました。
東京2人旅 2日目編_a0329149_19322460.jpeg
プロ?のカメラのあとに携帯でも撮ってくれるんだけど、逆光のため白飛びしたり真っ暗だったりするので2人旅の記念に1枚だけ購入(^_-)



その後、こちらの展望台で更にチケットを購入し、450mの展望回廊へ。
東京2人旅 2日目編_a0329149_19290669.jpeg
これまた本当に高い!
最近、関東で地震続きだったので、今ここで大地震が来たらどうしよう、、、と内心ドキドキしておりましたが、長男は大喜びで駆け回ってました。


地上に降り立った時はホッとしたわ~
楽しみにしていたお土産は、東京タワーでもスカイツリーでも模型を購入。
ノルウェーのお部屋に並べて飾るのが楽しみだね。


結局、11時頃から15時頃まで滞在し、長男も大満足したようだったので早めに帰路へ着きました。
ほぼずっと立ちっぱなしだったのでヘトヘトになったけど、スカイツリーは想像以上に良かったわ。
いつか次男も連れてきてあげたいな。




次は最後、2日目食事編へ続きます。











★ryoko★




by pinsvin | 2016-07-24 19:35 | 旅行 | Comments(0)
<< 東京2人旅 2日目食事編 東京2人旅 1日目食事編 >>