Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

東京2人旅 1日目

長男と行く1泊2日東京の旅、昨日無事帰宅。
想像通りかなり疲れたけど、これはこれでなかなか良い経験だったかなと。

以下、サクッと初日のダイジェスト~(^o^)

家を7時半に出発し、名古屋から東京へは新幹線指定席で。
夏休みに入り、混み具合が全く読めなかったので事前に買ったけど、当日見てみたら自由席もかなり空いていました。
品川まで1時間半であっという間に着くけど、その間おしゃべり長男がエンドレスに喋り続けていたので早くも疲れたわ。笑。

まずはそのまま六本木へ移動。
ミッドタウンにて大学院時代の友人と久々の再会→ランチ。
生憎の雨&肌寒かったけど、ミッドタウンまでは一切外に出ることなく来れたのでストレスフリーで良かった。
おしゃべり長男に邪魔されながらも、久々のおしゃべりに盛り上がり、そのまま全員でヒルズへ移動。
森ビル勤務の友人のおかげで、裏道を通ってあっという間に到着V(^_^)V

友達がヒルズ展望台のチケットを用意してくれていて、駆け足ではあったもののジブリ大博覧会を見ることが出来ました。
猫バスも飛行船もあるし、トトロにぽにょにオブジェもたくさんあって、ジブリ好きにはお勧め!

友人と別れた後はタクシーで東京タワーへ移動。
実は初めて行く東京タワー。住んでるとなかなか行かないよね。

ここでは、オスロ駐在から日本に戻ってしまった友人らと子供も一緒に再会。
東京タワーは想像より小さくショボくびっくりしたwけど、子供らはかくれんぼしたり追いかけっこしたり大はしゃぎ。
その間、私たちは邪魔されずにおしゃべりを楽しむことが出来たので、これはこれで良かったわ。笑。

ガラスの床は迫力満点

東京タワーの後はようやく銀座のホテルにチェックイン。
しばし休んだ後は、長男と2人で銀ブラ→友人とディナー。
これまた久々に会う友達で嬉しかったけど、長男が疲れた&眠いでグデングデンでまー酷かった(-_-;)

てな感じで、初日は人に会うのと移動続きだったけど、それぞれの移動もスムーズに行ったし、かなり充実した1日でした。
友達との積もる話も長男の横やりで中断しまくりだったのは残念だけど、仕方ないねー。
そうそう、名古屋で予め小児用TOICAを作っていったのだけど、これが本当に役に立った!
いちいち切符買ってたら、何倍も疲れてたと思う。。。

平日なので、どこもそこまで混みあってはいなかったけど、それでもやっぱり人は多い!
もし東京に住んでいたとしても、週末に子供連れて都心でショッピングとかまず無理だな、、、と久々の大都会にちょっと疲れた1日でもありました。

次はホテル編へ続きます。

★ryoko★

by pinsvin | 2016-07-23 12:27 | 旅行 | Comments(0)