人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

夏休み!

今日は小学校の終業式。
長男も次男もこちらに来てからずっと元気で、無事、毎日通うことが出来ました(^o^)

『学校行きたくなーい、家の方が楽しーい』なんて悪態をつくこともあったけどw、それでもやっぱり学校は楽しいようで毎日元気に登校。
『ノルウェーの学校は遊んでばっかりでつまんない。日本の学校の方が楽しい!』だそうで。

毎日、音読に計算と宿題も多かったけど、従兄弟と一緒に楽しく取り組み。
1年生なのにテストもよくやるみたいで、答案用紙を持って帰ってきたり、
音楽でピアニカを習って、家でも披露してくれたり、
初めての水彩画を描いたり、色粘土でお団子を作って持って帰ってきたり、
給食で残ったデザートを10人でジャンケンして勝ち残りゲットしたり、、、
本当に、本当に色んな体験をすることが出来ました。

最終日の今日は、クラスのお友達1人1人と挨拶をし、先生にもちゃんとお礼を言えたみたい。
最後には皆に囲まれて、出ることが出来なかったんだよー!と嬉しそうに話してくれました。

また1年後、皆に会えるのが楽しみだね。
本当によく頑張りました。お疲れさま(^^)




というわけで、やっと長男にも夏休みがやってきました。
明日からはそんな彼と2人きりで1泊2日の東京旅行に行ってきます(^▽^)/

元々は、夫が1人で東京に行くことが決まった際に私も1人で行こうかな、、、とぼんやり考えていたのだけど、長男がスカイツリーに物凄く憧れているので、連れて行ってあげたいな、と。

明日は友達に会うだけで1日が終わりそうだけど、明後日はほぼ丸1日をスカイツリーに使って、思う存分堪能させてあげる予定。

息子と2人旅だなんて、今ぐらいしか出来ないことかもしれないし、濃厚な時間を過ごして来ようと思います。笑。


何気に東京に行くのは4年ぶり。
お上りさん状態になってそうだけど、、、楽しみだわ♡











★ryoko★


by pinsvin | 2016-07-20 16:50 | 子育て | Comments(0)
<< 東京2人旅 1日目 靴 >>