ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

和が一番

毎度そうだけど、日本にいる間のランチはほぼ毎日外食なので、だんだん胃が疲れてきた。。(;^_^A
重たい食事はもうたくさん!ということで、昨日は地元の木曽路へ。

ランチメニューにまずは生ウニを追加。
甘くて凄く美味しかった!

a0329149_16475677.jpeg


ランチの木曽。このボリュームで1500円って凄すぎ。
a0329149_16483626.jpeg



デザートはランチデザートに+200円?ぐらい払ってクリーム白玉あんみつに変更。
a0329149_16485242.jpeg
どれも美味しゅうございました。




そして今日は1番楽しみにしていたお寿司屋さんの越乃へ。
去年初めて行って感動して、毎年行こうと決めたお寿司屋さん。
ランチを提供しているお寿司屋さんの中では、名古屋ではここが1番。

自家製豆腐と枝豆から始まり、、
a0329149_16490599.jpeg

ヒラメ、鯛、剣先イカ、漬け鮪、中トロ、アジ、鰯、雲丹、貝柱、本ミル貝、いくら、出汁巻き卵、穴子、トロ鉄火、に赤出汁がついて5000円!



芸術の様なお寿司たち
a0329149_16493261.jpeg


a0329149_16494740.jpeg

a0329149_16495931.jpeg

a0329149_16502335.jpeg
このクオリティ&量でこの値段は本当に素晴らしい。
どれも本当に本当に美味しかった!





そしてデザートは、、、松坂屋の仙太郎で買ったお饅頭たち。
a0329149_16512132.jpeg
ケーキにも飽きた&和菓子は日本でしか買えない!ということに今更気づき、最近は和菓子をよく買っています。
ここの豆大福は本当に美味しい。



やっぱり和食だね~。
日本人に生まれて良かった!と思った昨日・今日でした。笑。




次の次男の一時保育は、長男が夏休みになってからなので、夫と2人優雅に過ごせるのは今日が最後。
今年もたくさん美味しいレストランに行けたし、お買い物もたくさん出来たし大満足。
まだあと2週間あるので、子供らと一緒に満喫しようと思います(^▽^)/













★ryoko★

[PR]
by pinsvin | 2016-07-14 16:51 | 外食 | Comments(0)
<< 癒しの時間 ホワイトニング >>