ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

串亭&カフェタナカ

週が明け、長男は学校へ、次男も一時保育だったので、今日はようやく大人タイム。
またしてもタカシマヤにお買い物へ。
でも1番のお目当てはお買い物ではなく、ランチ。

大名古屋ビルヂングの串揚げ屋さん、串亭に行ってきました。
開店5分前に着いたら、既にエントランスは開いていて、エスカレーター前に行列が!
平日なのにいまだこんなに人気があるのねー。ビックリしたわ。
でもお店も多いからすぐに捌けて、レストランにはすぐに入れました。

串揚げ大好きだけど、名古屋でお店は見たことが無かったので嬉しい!
串揚げが7本付く、色彩御膳1800円を頂きました。
エビがつくので、私は何かの貝に変更。ご飯とみそ汁はお代わりできるそう。
a0329149_20240047.jpeg
サクサクでどれも本当に美味しかったー!鱧と姫ほたてが個人的には1番美味しかった♡



買い物も、もうほぼ満足しているのでランチの後はカフェタナカ本店へ移動。
こちらも混んでいたけど、すぐに入れた。

ピスタチオクリームとイチジクのタルト、コーヒーは豆を選ぶことが出来て、私はエチオピアをチョイス。
a0329149_20241738.jpeg
ケーキは安定の美味しさ、コーヒーもすっきりフルーティーで凄く美味しかった。
コーヒーを飲み始めて早2年。
良し悪しや好みが分かってきて嬉しいわ。こちらの世界を知ることが出来て良かったー。笑。



今週は次男の一時保育があと2回あるので、他にも美味しいものを満喫しようと思います♪












★ryoko★


[PR]
by pinsvin | 2016-07-11 20:24 | 外食 | Comments(0)
<< ホワイトニング CENTRE THE BAKERY >>