人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

プール!

昨日から急に天気が良くなって、気温も一気に上がり、耐えられないぐらいの猛暑。。。´д` ;
昼過ぎには外に出るのは危険な程に暑いので、今年も早速庭プールを出しました!

プールを膨らましている時には大喜びだった次男。
プール!_a0329149_17145482.jpeg
水を入れて遊び始めたところ、水着が濡れた瞬間『びしょびしょー!脱ぐー!!』とまさかの反応。
そして必死の制止も空しく庭で全裸…(-_-;)
早速蚊に食われまくってたので、彼は早々に終了し、長男だけが遊ぶというまさかの事態に。。。


こんなことがあったので、不安はあったものの、今日は隣の甥も一緒に市営の温水プールへ。
開場30分前に着いたのに、既に長蛇の列!
プール!_a0329149_17154641.jpeg


私が子供の頃も行っていた温水プール、スライダーや波のプール、外にも出る流れるプールなど充実していて凄く良いの。
プール!_a0329149_17160946.jpeg

長男は耳栓+耳バンドで中耳炎対策はバッチリ(ちなみに学校のプールは中耳炎の子は入れないそうで見学)。
甥と2人でいろんなスライダーやプールを試して大満喫。


かたや次男はというと、水着が濡れるのは何とか受け入れたようだけど、やはりプールは怖いようで。
浮き輪をつけて、さらにその状態で下から支えても、『怖い怖い』と泣きそうになりながら流れるプールを流れてたわ。。。
子供は皆プールが好きだと思ってたけど、こんな子もいるのね。。
先が思いやられるわー( ̄◇ ̄;)



この猛暑、まだしばらく続くようで。。。
ガンバロ。。









★ryoko★



by pinsvin | 2016-07-02 20:01 | 子育て | Comments(0)
<< リニア・鉄道館 エノテーカ ピンキオーリ >>