人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

BALMUDA The Toaster

2万円超のトースターが日本でバカ売れしている、という記事を目にしたのはオスロにいたとき。
『相変わらず日本人は。。。』ぐらいにしか思ってなかったんだけど、そのトースターが実家にあったという。笑。


感動のトースター(らしいw)、BALMUDA The Toaster
BALMUDA The Toaster_a0329149_18073229.jpeg





父が車を買い替えて、その時に車屋からもらったんだそう。
自分で買ったんじゃなくて良かったわ。笑。



このトースター、焼く前に毎度水を入れねばならず、若干手間。
蓋を開けた状態でしか水を入れることが出来ず、母がパンを置いてから水を入れた際に、パンに水をこぼすという駄目駄目っぷり。笑。
皆さん、水はパンを置く前に入れましょう(^^;;

とりあえず、毎朝の食パンは、スーパーの食パンのため本来のスペックが低くw、いまいち分からず。笑。
でも、パン屋のデニッシュ類は凄く美味しくなった!
やはり元のパンのレベルにもよるよね。



というわけで、トースターの真の威力を確かめるべく、昨日高島屋のゴントランシェリエにてクロワッサンを買ってきました。
去年は大行列だったけど、昨日は全然並んでなくすぐ買えた。


去年は、まず持ち帰って当時の普通のトースターで焼いて食べてもそこそこ、、、だったクロワッサン。
店でイートインしても、やっぱりそこまで騒ぐほどのものではないな、というのが去年の感想。

それを、買った翌日に、BALMUDAで焼いてみました。
見た目じゃ伝わらないだろうけど、一応写真。
BALMUDA The Toaster_a0329149_18082568.jpeg
これは凄く美味しかった!
デニッシュ系やクロワッサンはこのトースターを使うと美味しさが格段に違うわ。








さてさて。
今日も次男は一時保育だったので、帰国時定番の土岐アウトレットへ。
円高のため買い物はそこそこに、、、帰りにずっと行きたかったシェ・シバタの本店に寄ってきました~
いつもタカシマヤで買ってたけど、本店だとやはり充実の品揃え。
BALMUDA The Toaster_a0329149_18090332.jpeg



お任せのケーキ3種類+フィナンシェのハーフサイズ+エスプレッソで1000円というお得なプレートがあったのでそちらに。
こちらは私がもらったプレート。
BALMUDA The Toaster_a0329149_18094318.jpeg
夫のプレートとケーキの種類は全く被っておらず、一度に6種類のケーキを味わえちゃいました!

ただ、思ったより大きくて、昼食からそこまで時間が空いていなかったので、お腹パンッパンになったわ。。。(^_^;)
2人でワンプレートシェアで丁度良かったな、、。



相変わらず摂取カロリー高めの日が続いておりますが、、、そろそろ運動もしなきゃだわσ(^_^;)











★ryoko★

by pinsvin | 2016-06-29 20:02 | おいしいもの | Comments(0)
<< エノテーカ ピンキオーリ 盛りだくさんな1日 >>