ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

衝撃

ここ数日の小林麻央さんの乳がん報道に、非常に衝撃を受けています。
元々好きな芸能人の1人だった、というだけでなく、33歳と私よりも若く、可愛らしい2人の小さいお子さんを持つ麻央さんが乳がんだなんて。
ご本人やご家族の心中、辛さは想像すら出来ません。


私自身、乳がん検診はずっと気になっていたものの、30歳になってから今までの大半が妊娠/授乳中のため、1度も受けた事がありません。
ノルウェーではマンモグラフィー検診は40歳以上が対象なので、この夏の帰国時に受けてみようかと調べたら、卒乳後半年以上経ってからの受診が望ましいとのこと。
そもそもまだ卒乳すらしていないので、来年夏かな?

でも気になって、やたら自己検診してみるもサッパリ分からず。。。(・・;)





そんなこんなで、なんだか心ここにあらず状態で1日を過ごし帰路に付き、運転中もボーッとしながら(危険!)帰ってきて、駐車場が見えたところでふと気が抜けたのか、、、


突如、ガツン!ガリガリガリ!!!


という衝撃音と共に車が止まったの!!(◎_◎;)
焦って外に降りて見てみたら、ナントこんなことに。。( i _ i )
a0329149_03053861.jpeg
駐車場入口の無駄に飛び出て作られている縁石に乗り上げ、右前輪が浮いた状態で停止。。。


夫に電話し写真を送り、NAF(JAFのノルウェー版)に電話。
その間、通る人何人にも慰められる^_^;
『私も同じことやったわ!』なんて人が2人もいたし、他にも『この縁石は本当に酷い設計だ!』とたくさん同情してもらえたわ。。
トホホ( ; ; )

NAFが着くまでに1時間半ぐらいかかるとのことで、仕方がないので帰宅し放心状態で夕飯の準備→子供のお迎え。
ここでNAFが到着したので夫に任せたものの、いても立ってもおられず子供らも連れて家族総出で現場へ。


多数の見物客に見守られながら(汗)、無事車は降ろされ、見物客の中にいた車の専門業者&NAFのスタッフ両方に、『車本体(機械部分)の破損は無いから、このまま乗って大丈夫!』とのお墨付を受ける(゚o゚;;

乗り上げたのが右端のみで、腹を擦らなかったのが不幸中の幸いだったみたい。


でもね、、、擦った部分、どえらい見た目になってますけどー!!!Σ(゚д゚lll)
a0329149_03145135.png
車の専門業者だという非常に親切な見物客のおじさんが、安く修理してくれる場所を聞いて教えてくれるとのことで、連絡先を交換して騒動終了となりました。



まだ買ってから4年弱なのに、他にも擦ったりでかなりボロ車にしてしまった。。。
そこそこ綺麗な見た目に戻るといいけど。

ああー衝撃だわ。
もうダブルパンチ状態。
ショック。。。(T ^ T)













★ryoko★

[PR]
by pinsvin | 2016-06-10 20:43 | 生活 | Comments(2)
Commented by apekatt at 2016-06-17 10:53 x
きゃ〜!やっちゃいましたね…。なんて自己主張の強い縁石…。写真で見ると、なんとなく擦った側の縁石が新しいような気がするんですが…みんな擦ってるから交換したんでは???とか推察してしまいます…。

私も免許取って1週間、2ヶ月目の新車をこすりました…。どんな小さな傷でもショックですよね…。
Commented by pinsvin at 2016-06-17 16:55
★apekattさん

破壊っぷりが凄いでしょ。笑。
赤い車だというのもあり、擦った場所が生傷のように見えて、目にする度に『痛っっ』という気持ちになっております。涙。
やってしまった後は1度は廃車を覚悟したので、乗れてるだけでも良しとしようかと。。。

そうそう、この縁石、少し前に作り直してました!
それによって擦る車が増えた気が…
一段と高く、一段と鋭くなって破壊力が半端無い。笑。

車を運転している頻度が上がればそれだけ傷付く可能性も高くなるわけで。仕方ないけど悲しいですー(T_T)
<< 再会! トイレ完了!? >>