ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

トイレと週末と。

この週末も、そして今日も相変わらずとってもいい天気が続いているオスロ(^-^)
そしてこの週末は、トイレトレーニングを始めてからの初めての外出!
土曜は幼児教室にて運動会が行われました。


木曜の夜に叱り飛ばして以来、うんちはトイレで出来るようになった次男。
おしっこは、まだ溜まる感じが掴めていないのか、事前報告は完璧では無い、という状態。
でもせっかく頑張ってるのにオムツを履かせて行くのも可哀想だし、、、でも幼児教室で漏らされても大変だ、、、と、布パンツの上に紙おむつを履かせることに。


超ナイスアイディアだと思ったんだけど、『おむついらない!』とまさかまさかの拒否!( ̄△ ̄;)
でもやっぱり心配なので、ズボンにとれっぴーを忍ばせたら、すぐさま見つかり『これいらない!』と…

というわけで、まさかのパンツのみで幼児教室へノ( ̄0 ̄;)\
が、強く主張した分やる気が出たのか、順調に事前報告でおしっこのみならずうんちまでも幼児教室のトイレで大成功☆




肝心の運動会は、『やりたくなーいー!ご飯食べるーーー!!!』と初っ端から弁当を食べ始めた(汗)けど、まぁ何とか参加もしておりました。
a0329149_15051535.png

参加賞のスムージーももらい、無事終了!と思ったところでスムージーを飲みながら『あーーーおしっこがぁぁぁーーー』とまさかのお漏らし( ̄ロ ̄;)

まぁ、ささっと片付けて事なきを得たのですが、外で遊んでいる時もお漏らししてたわ。。




幼児教室後に夫はスタヴァンゲルへ。
家の近くのゲレンデでフェスティバルをやっていたので、私は子供2人と大量の着替えwを持ってそちらへ。



すっごくいい天気!
a0329149_15062208.jpeg



ここで生まれて初めての馬車に乗ることが出来ました。楽しかった~
a0329149_15075379.png
ここにいる間に、次男は外で立ちションもマスター。笑。
が、急に便意を催し、もちろんトイレなど無いので間に合わずパンツにうんちゃんが。。。涙。


その後は失敗はありませんでした。
パンツにしちゃったのが気になったのか、やたら頻尿ならぬ頻便wになり、しょっちゅう『うんちー!』とトイレに行ってたけど。
実際、かなり便通良かったわ。笑。





そして日曜。
パンツにうんちはもう避けたかったので、午前中は家の近所で遊ばせ、、、お昼寝まで1度も失敗無し!
特に誘ってもいないので、全て事前報告でトイレに通えたの。



サングラスきつきつ。笑。
a0329149_15121821.jpeg



昼寝後に夫が帰宅し、実家から持ち帰ってきたテントを庭に設置。
a0329149_15093849.jpeg


子供ら大興奮でおもちゃや本を大量に持ち込みテントに籠もる。笑。
a0329149_15104856.png



でね、、、興奮してたしね、、、子供だけにしといたからかね、、、またしてもパンツにうんち。涙。
というわけで、まだまだ忘れちゃうことも多々あるけれど、基本的には大丈夫そう、かな!?



次男がより簡単にトイレに行けるように、こんなアイテムも購入。
a0329149_15112117.jpeg
これで1人でパンツ&ズボンを下ろし、トイレに座れるようになりました。


なんだかんだ、トイレトレーニングを初めて1週間で、かなり出来るようになったなー。
あとは保育園でもちゃんと出来るようになれば完了かしら。
今日はどうなるかな?












★ryoko★






[PR]
by pinsvin | 2016-06-06 08:12 | 子育て | Comments(0)
<< トイレ完了!? トイレトレーニング 途中経過 >>