ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

インビザライン 矯正終了!

歯列矯正のインビザライン、予定通りの6ヶ月間で無事終了しました!
歯の移動期間は2週間前に既に終わっていて、その時に歯医者に行って保定装置のリテーナーを作るはずでした。
が、急遽入ったミーティングで行けず、ようやく昨日行って来ました。
ちなみにこの2週間は、引き続き最後のマウスピースをリテーナー代わりに装着。
3ヶ月間は今まで同様、飲食時以外は常時着けている必要があるんだけど、前よりはゆっくり食事を取ったり、そこまで気にしなくなったかなー。

2時間ぐらい外してると、装着時は少しキツイけどすぐ慣れる。
とにかく、新しいマウスピースに変える際の痛みが2度と無いのは嬉しいわ。



診察では、マウスピースがしっかり嵌る様、歯につけてあったアタッチメントという突起を除去。
がりがりゴリゴリ、歯自体を削ってませんかー!?ってぐらいにやられたけど、、これで完全に普通の歯に戻ったわー。

そしてアライナー作り。
アライナーはインビザラインを製造している会社が作っている物もあるんだけど、歯科医で作っても一緒だから、と言われてそこで作る事に。
型取りはすぐに終わって、アライナーは明日には出来上がるそう。
それまでは引き続き、最後のマウスピースを使います。




次のステップ!?としてホワイトニングを勧められたけど、個人的には歯は綺麗な方だと思うんだけど…
でも気になって値段をチェックしてみたら、意外に安かったのでいつかやるかも!?
商売上手な歯医者だこと~(笑)













★ryoko★

[PR]
by pinsvin | 2016-05-11 08:09 | 美容 | Comments(0)
<< Joan Miró Sentralen >>