ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

Sentralen

つい先日、4月の終わりには雪が降っていたと言うのに、、、うって変わってここ数日は連日夏日!
週末も太陽ギラギラ、日差しの下では暖かいを通り越して暑い毎日でした。
というわけで、昨日は早くも海デビュー(^O^)

BygdøyのHukビーチへ。
時間と共にどんどん人が増えて、日光浴民も大増殖。
いろんなヨットや船、カヤックも見られて子供らは大興奮でした。
a0329149_14550480.png




さて、本題に。
同じく夏日だった土曜は、去年から会社恒例のイベントと化した長距離リレーマラソンのHolmenkolstafettenでした。
マラソンには私はもちろんw不参加だけど、その後のディナー会のみは参加。笑。

昨年閉店した1ッ星レストランYlajaliのシェフ、Even Ramsvikがシェフを務める新しいレストラン、Sentralenにて。
21時開始とかなり遅いディナーだったので、断る気満々だったんだけど、レストラン名を聞いて即決。笑。
街の中心にあるのでアクセスしやすいのが◎


日もかなり長くなり、夜の21時でこの明るさ。
a0329149_14555534.jpeg









広々としたモダンな店内。

a0329149_14570284.jpeg






お料理は、『4皿で』とだけ伝えてシェフのお任せに。
シェアするスタイルなので、各お料理は3-4人分。

1皿目。ビーツのタルタル

a0329149_14575297.jpeg





2皿目。鱈とポテトの泡、フライドチャイブ

a0329149_14582615.jpeg




3皿目。ラムの串焼き&ほうれん草に何かの泡

a0329149_14592239.jpeg

a0329149_15003906.jpeg




4皿目。ヨーグルトアイス&メレンゲ&レモンカードのデザート
a0329149_15041771.jpeg





炭水化物0だったけど、遅い時間の食事だったので丁度良かった。
お味はどれもまぁまぁかなー。
ちょっと泡が多すぎだったのと、見た目に対しては味は普通というね。。。

でも価格も結構お手頃だし、一度は行ってみてもいいかと。
550krでシェフのお任せコースもあり。








2週連続でレストランに出掛けたので、子供らには『またレストランに行くのー!?』なんて言われたけどw、こちらもなかなか楽しい夜でした☆











★ryoko★




[PR]
by pinsvin | 2016-05-09 08:05 | 外食 | Comments(0)
<< インビザライン 矯正終了! 花瓶 >>