ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

リフォーム途中経過

リフォーム第二弾、月曜から工事が始まる予定だったのが、週末までに終わる予定だった別件がまだ終わっていないということで、今日から正式スタート!
月曜に出来ないというのを知ったのが家に帰った後だったので、昨日の帰宅時は何も変わっていない我が家にビビったわ。笑。

気を取り直して、ワクワクしながら本日帰宅したら、脅威のスピードで工事が進んでいてこれまたビックリ。
長男の寝室の床&巾木の張り替え、寝室2つのドア交換、そして浴室の1度目のペンキ塗りまで終了していました。
まだまだ家の中はカオスだけど、それでも現時点で既にかなり大満足。笑。




まずは長男の寝室のビフォアー&アフターでも。
こちらビフォアー。
a0329149_03305628.jpeg
床は木目調のプラスチックか!?てなぐらいに安っぽいフローリング(⌒-⌒; )
そして前回のリフォームでリビングに面しているところのみ交換した、木目のキツい古臭いドア。




これらを交換して、こうなりました〜(^0^)
a0329149_03315019.jpeg
床は、夫が無垢材にこだわっていて、リビング&ダイニングエリアと同じ松にしたいと話していたものの、私は松が好きじゃないし、調べれば調べる程、松は柔らかいからすぐに傷が付く等のネガティブな面が気になり。。。
わざわざ子供部屋に傷つきやすい床材を使うのもどうなのよ、と。
オークの無垢材という手もあったんだけど、いずれは引っ越す前提でいるので、その2部屋に無駄にコストをかけるのも・・・。

ということで、スウェーデンのTarkettという、表面材が厚い無垢材で出来ているフローリングにしました。
a0329149_03324095.jpeg
オーク材のハードワックス仕上げで、床に立っている分には無垢材との違いは全く無し。
オークは硬くて丈夫だし、子供部屋にはピッタリ。

やはり床&ドアを新調すると、新築さながらになるねー。長男も大喜び♡
この部屋はあとはカーテンレール&カーテンボックスを設置したら終了。




明日は遊び部屋の床&巾木を交換予定。
あとはペンキ塗りに照明交換、カーテンボックス設置と、一体どこまで進むかしら。






関係ないけど、、昨日から設置された粗大ごみ用のコンテナもたった1日で既にてんこ盛り。笑。
毎回、うちのベランダの真下にコンテナが置かれるので、ベランダ家具を新調する予定だった私達には最高の立地。
ベランダからホイホイ投げ込んでおきました。笑。
a0329149_03333698.jpeg











★ryoko★


[PR]
by pinsvin | 2016-04-26 20:33 | 家・インテリア | Comments(0)
<< リフォーム途中経過 その2 リフォーム開始! >>