ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

リフォーム開始!

もう4月下旬だというのに、昨日は午前中はまさかの吹雪!
そして午後は一気に晴れ渡り、小春日和。
と思いきや夕方には雹が降り、ともうめちゃくちゃの天気。
これからどんどんこんな天気が増えていくんだろうか。。。恐ろしいわ。



さてさて。急遽思い立ったリフォーム第二弾。
先週床材も決め、工事業者に全ての手配を頼んだところ、出来るところから工事を始めてくれるということで、早くも今日から工事スタート!

まさかこんなすぐに始まるとは思わなかったので、急な展開にちょっとアワアワ。笑。
というわけで、この週末はひたすら片付け、片付け、片付け。。。


今回のリフォームでやることは、
・寝室2つ&トイレのドアを交換
・長男の寝室&子供の遊び部屋の床&巾木の交換
・遊び部屋の壁一面に壁紙を貼る
・リビングの照明交換
・リビング&キッチンの間にあるコア(浴室&倉庫)の壁のペンキ塗り
・寝室にカーテンボックスを設置

と、細かいことから大きなことまで、結構盛りだくさん。


壁紙とトイレのドアが届くのに時間がかかるけど、それ以外の材料はもう全て揃っているので、今日はまず長男の寝室の床の張り替えとドア交換をするそう。
そして明日は遊び部屋の床交換。
って、床とドアを交換するのがたったの1日で出来るもんなのねー。
家に帰るのが楽しみだわ。



昨日は、床を張り替える前にと、遊び部屋の壁紙を貼らない壁3面のペンキも塗り直し、、、
長男の寝室の家具を全て撤去するのもなかなかの重労働で(本棚があったので)、、、
週末だというのに、ひたすら動き回ってヘトヘトですが、1日も早く終わって欲しいので頑張った!


これを機に、家具も少し買い替える予定。
あとは壁に飾る絵や写真なども。
タイミング良く、今日から年に2度の粗大ごみ用コンテナが集合住宅で用意されるので、不要な家具はガンガン捨てるぞ!笑。












★ryoko★



[PR]
by pinsvin | 2016-04-25 07:43 | 家・インテリア | Comments(2)
Commented by ayating at 2016-04-26 01:15 x
まさかの吹雪、ほんとビックリしましたよね。
雨?と思ったら、あられのような硬い雪で、自転車に乗ってたら痛いぐらいでした。

リフォームは大変だとは思いますが、いい気分転換にもなりそうですね。
ドアは何となくできそうですが、床も1日で張り替えできてしまうんですね。
またどんな仕上がりだったか、読むの楽しみにしています♪
Commented by pinsvin at 2016-04-26 15:02
★ayatingさん

昨日もまた夕方吹雪いてましたし、毎日変な天気ですね。
朝と帰りで気温も全く違うので服装にも困りますし。

リフォーム、子供がいなければドア以外は自分達でやるんでしょうけどね。
ここ最近はすっかりプロ任せです。
工事が終わるまでは家の中がカオスなので、、、ほんと早く終わって欲しいです~!
<< リフォーム途中経過 ムーミン >>