ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

I Uendeligheten

日時が少し前後しますが、、、急遽やるぞと決めたリフォームのせいで、最近はもうバッタバタ。
出来れば5月上旬には終わらせたかったんだけど、入荷に時間がかかる材料などもあるので、夏の帰国前までには終わってくれればいいかなと。

いくつか決まっていない部材を決めて発注すべく、土曜の午前中は子供2人連れて4軒の建材屋&ホームセンターをハシゴ。
どうなるかと思ったけど、案外スムーズに進んで良かった。
が、依然、床材が決まっていないので、今日は夕方にまたしても子供を連れて床材を見に行く予定。
夫が無駄にこだわっているせいで全然進まずイライラMAXだわ…(-.-;)





さて、そんな土曜。
午前中だけで十分ヘトヘトになったんだけど、夫がどうしても行きたいというので、現在オスロのHenie Onstad Kunsesenterにて開催されている草間彌生展『I Uendeligheten』に土曜の午後訪問。

これ、私は10月のコペンハーゲン研修旅行の際にルイジアナ美術館で同じ展示を見ているので2度目。

開催当初は大混雑で、チケットを買うにも外まで並ぶ長蛇の列、という話だったけど、もう大分日にちも経ったし空いてるかな?と思いきや。
お昼過ぎというゴールデンタイムだったのもあってか、外までとはいかずとも、チケット売り場は行列でした。
大人気なのねー。
a0329149_19221757.jpeg




それでもルイジアナ美術館の混み具合と比べたら全然空いていて、ルイジアナでは諦めた部屋(↓)もここでは全て周れたので大満足!
a0329149_19231105.jpeg
ちなみにこの展示室は1回の定員が4名までなので、結構並んだわ。





草間さんの不思議な世界に子供らも大興奮で、2度目であっても楽しい展示でした。
a0329149_19242456.jpeg
展示が同じでも建物が変わればまた雰囲気も変わるしね。
2都市で見られるなんて、なかなか贅沢な経験かなと。






入場チケット代わりのシールを大量に集めた長男↓。
a0329149_19275012.jpeg







展示は5月15日までなので、まだ行っていない人はお早めに~















★ryoko★









[PR]
by pinsvin | 2016-04-18 12:28 | 生活 | Comments(0)
<< ムーミン 出張ベーキング >>