ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

出張ベーキング

今週末は久々に予定ギッシリ、忙しい週末でした。
土曜のことはまた後日書くとして、、、今日は友人宅に招かれたので久々にお菓子作り〜

最近、安価で美味しい苺がたくさん出回っているので、苺とブルーベリーをふんだんに使ったベリーのタルト♡
a0329149_03142662.jpeg





余った生地&クリームでミニタルトも2つ出来ました。
a0329149_03145977.jpeg




今日は子供がかなりたくさんいたので、マドレーヌも一緒に。
1日経って、しっとりしたのも美味しいけど、個人的には焼いて粗熱を取った後、周りがサクサク、中がふんわりの状態が一番美味しいと思う。

これを味わってもらうには、その場で焼くしかない!
というわけで初の試み、出張ベーキング。笑。

型とスプレーオイル、一晩寝かせた生地を絞り袋に詰めた状態で持参して、ランチの後にオーブンを借りて焼成。
子供らも興味津々で可愛かった〜





そしてお待ちかねのティータイム♡
a0329149_03154737.jpeg
どちらも好評で嬉しかったわ。
結構な量があったのに、あっという間に売り切れた!

ノルウェーの家庭では、大抵どこも立派なオーブンがあるので、こんな風に出張ベーキングもできちゃうのは面白いね。

次回はアップルパイなどもやってみようかな!?














★ryoko★



[PR]
by pinsvin | 2016-04-17 20:15 | お菓子・パン作り | Comments(0)
<< I Uendeligheten インビザライン、ついに最後! >>