ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

インビザライン、ついに最後!

10月下旬からスタートした歯列矯正のインビザライン、昨日からついに最後のマウスピースとなりました!
2週間後には矯正終了!!
嬉しいわ~


半年間の矯正生活、振り返ればあっという間だったような。
飲食の際にはマウスピースを取り外さないといけない生活にもすっかり慣れたけど、やっぱりいつでも自由に飲食できるようになるのは嬉しい!


と思いきや、、、矯正が終わっても、矯正した歯がまた元に戻らないように、リテーナーという保定装置を着けなければいけないのです。
これを知ったのは矯正を始めた後だったので、なかなか衝撃的wだったけど、もうマウスピースを付けていることに慣れたので、特に抵抗は無いかな。


リテーナーは最初の3ヶ月は今同様、飲食時以外は常時着けっぱなし。
その後の3ヶ月は、限られた時間を毎日。
その後は、1週間に2度夜間のみの使用なので、自由に飲食できるようになるのは約3ヶ月後。





当初、自由に食べられない事でダイエット効果もあるのでは!?と期待したけど、それは全く無かったわ~。笑。

これで自由に食べられるようになって、更に太ったらどうしよう(汗)という心配は若干あるものの、、、現時点でも仕上がりにはすごく満足しているので、思い切って矯正をやって本当に良かった!




他にも2人、私と同時期&つい最近、矯正を始めた日本人の友達がいて。
結構みんな、気になってるんだなーと。
今は矯正も色んな技術があるし、見た目に影響が無いインビザラインは本当にお勧め。

大人になってから始める矯正、悪くないですよ~













★ryoko★








[PR]
by pinsvin | 2016-04-13 08:49 | 美容 | Comments(0)
<< 出張ベーキング とりあえずクッションから~ >>