ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

花のある暮らし

元々あまり花には興味が無く、特別な機会にもらった際に飾る程度。
切り花はすぐに枯れちゃうし、枯れ始めた後の見すぼらしい感じも好きでは無く。。。

が、先日スタヴァンゲルの義妹の家に行った際、リビング中が花や観葉植物で溢れていて、それがものすごく気持ち良く、ちょっと我が家でも花など飾ってみようかしら、と初めて自分で花を購入。



ピンクのガーベラ(小さいガーベラは次男が幼児教室で、薔薇は入学式で長男がもらったもの)。
a0329149_03291346.jpeg
とりあえず、買ったばかりなのでとても綺麗&気持ちがいいわ。




オスロでは、日本に比べると花屋が多いような気がします。
スーパーでも花束が売られているし、それだけ普段から花を飾る人が多いのかと。

私ももう少し見習って、花のある暮らしを続けられるといいなー。




春になって日も長くなり、色々とやる気に満ち溢れてきたw今日この頃。
ちょっとまたリフォームなどもする予定。

ようやくインテリアに気を配れるほど、生活に余裕が出てきた、というのもあるかな。
楽しみだわ♡










★ryoko★


[PR]
by pinsvin | 2016-04-09 20:30 | 生活 | Comments(0)
<< とりあえずクッションから~ 最後のスキー >>