人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

マドリード旅行記11 買い物&免税編

年末のロンドン旅行では物価高すぎて全然買い物しなかったけど、今回は色々買い物を楽しみました♪
スペインでは、90,16€以上の買い物で免税手続きが出来るので、比較的使いやすいかと。



まずは定番、CAMPERにて夫と私、それぞれ靴を購入~
マドリード旅行記11 買い物&免税編_a0329149_21110351.jpeg
といっても、私が買ったこの靴(PEU)は長年愛用してくたびれていたのを買い換えただけ。
こちらはGlobal Blueで還付率は12%。日本の定価の65%ぐらいの価格かな?
でもね、これを買った後で見つけたんだけど、プエルタ・デル・ソル近くのエル・コルテ・イングレスにもCAMPERが入ってたの!
そこで買えば10%カードが使えるから更にお得だったのに残念だわ。





お次は、2年前のポルトガルではグッと我慢し、いつかマドリードに行った時に買うと決めていたLOEWE
当時はアマソナを買う気満々だったけど、新作のパズルバッグを雑誌で見て一目惚れ!
なのでここまで待って良かったかも。

悩んだ結果、パズルバッグのスモールサイズ・黒を買いました。
マドリード旅行記11 買い物&免税編_a0329149_21121115.jpeg
元々は普通サイズを買うつもりだったんだけど、実物を持ったらなんか野暮ったくて。
スモールサイズを持ってみたら、フォーマル使いにはこっちの方がピッタリ!
コンパクトなので黒でも重くなりすぎず。普通サイズだと黒だと迫力満点だった。
ショルダー使いにしてもスモールの方が可愛いし、普段持ち歩いている物も十分入る大きさ。

こちらもGlobal Blueで、還付率はナント14%!高額だからこれは嬉しい!
日本の定価の7割ほどでした。





エル・コルテ・イングレスでは、BurberryのウールシルクのスカーフとWeekend MaxMaraの夏用ワンピースを購入。
10%カードはBurberryでは使えず、MaxMaraでは使えました。
マドリード旅行記11 買い物&免税編_a0329149_21143702.png


MaxMaraで貯まった10%分を使うべく、長男の補習校入学式用にシャツを購入。
マドリード旅行記11 買い物&免税編_a0329149_21152548.jpeg
エル・コルテ・イングレスの独自ブランドみたいだけど、可愛いらしい服が多かった。
こちらもGlobal Blueで還付率は12%。
Burberryのスカーフは日本の6割程の価格!
子供服はZARAでも数点買いました。値段はオスロより少し安いぐらいかな。





あとは、食品も少し。
オリーブオイル専門店のLa chinataでオリーブオイル1ℓ缶を2つと、エル・コルテ・イングレス地下の食料品店で夫が生ハムを大量購入。製菓用にジャムも。
こんなにたくさんの生ハムどうするんだ。。。
マドリード旅行記11 買い物&免税編_a0329149_21161392.jpeg



Cacao Sampakaではチョコ詰め合わせを3箱。
マドリード旅行記11 買い物&免税編_a0329149_21174601.jpeg

散財しまくった妻wとは対照的に、夫はCamperの靴以外はスペイン語のDVDと本を何点か買っただけ。
彼、スペイン語は独学で日常会話程度なら出来るので、旅行中なかなか役に立ちました。笑。
英語も通じない場所が多いし、私、ほぼしゃべらず。笑。





空港での手続きは、税関窓口は利用したターミナル1ではチェックインカウンターの並びにあり、市バスの降車場からすぐ近くだったので、チェックイン前にまずそちらへ。
購入品を確認することもなく、免税用紙にサッサとスタンプを押してくれて、あっという間に終了!
税関窓口のすぐ隣にGlobal Blue専用の投函ポストまである親切っぷり。
そして、なんともう口座に返金された!仕事が速いわ~!
マドリード旅行記11 買い物&免税編_a0329149_21191785.jpeg
購入品をスーツケースに閉まってからチェックイン。
身軽に飛行機に乗れて楽チンでした♪









これにて怒涛のマドリード旅行記は終了!

明日から4月。早いな~











★ryoko★


by pinsvin | 2016-03-31 14:19 | 旅行 | Comments(0)
<< 入学式 マドリード旅行記10 レストラン編 >>