ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

マドリード旅行記9 タパスバル編

子連れで全然大したレストランに行っていないので、紹介するのも憚られるんだけど、一応。。。
普通のレストランの営業時間に子供を連れて行くのは不可能だったので、勝手が分からなかった初めの2日でよく利用したのが昼から夜まで通しで営業しているタパスバル。


初日は夕方に着いたので、荷解きしてからホテル近くに食べる場所を求めて出歩いたんだけど、全く見つからない!
開いているお店でも、提供しているのはカフェメニューのみで食事は20時〜という場所がほとんど。


なんとか見つけたタパスバルLIZARRANで初めての夕食(このお店、日本にも店舗があるみたい!ビックリ!!)。
子供らにはピンチョスを数種類&スパニッシュオムレツなどを与え、私と夫はハンバーガーを。
ドリンク込みで12€ぐらいだったかな?

a0329149_14443014.jpeg

美味しかったけど、ハンバーグが半生でお腹壊さないかドキドキ。。。
ピンチョスのパンもスカスカで、長男は食べても食べても満たされず。
最悪な食生活の幕開けとなりました。笑。






2日目のお昼も、12時頃には開いているレストランが見つけられずチェーンのタパスバルCervecería 100 Montaditos
子供にはキッズメニューのホットドック&チキンナゲット、私達はサンドイッチとサラダのセット(ドリンク込みで9€程度)。
a0329149_14453336.jpeg

これもまた全然美味しく無くてσ(^_^;)
前日のハンバーガーのポテトにも付いていたけど、チキンナゲットにも大量のマヨネーズ。
スペインではこれが普通なの?
揚げ物にマヨネーズって胃もたれしまくり。。(−_−;)




もうこの2ヶ所だけで懲り懲りだったのに、夫が現地の知人から紹介された人気のタパスバルに行きたいと、ディナーで行ったCasa de Granada
6階にあり、景色が良くて料理も美味しいとのことだったけど、眺望の良いテラス席は椅子が高く危なっかしくて結局室内に座ることに。

そしてお料理も、メニューを見ても何が何だかよく分からず、店員さんの勧めるがままに注文したところ、、、まさかの芋料理2連続(゚д゚lll)
a0329149_14472264.png
マヨネーズ&チリソース?がたっぷりかかった揚げたポテトに、、、マッシュポテトの上に半熟目玉焼き&大量のベーコンが載った2品。
もう無理だよ、、、こんなマヨネーズ&揚げ物のオンパレード。。。(;´Д`A



そしてトドメが3品目のこちら。
a0329149_14490903.jpeg
何かの煮込み料理でとても美味しい、とのことだったけど、これ、ホルモンの煮込み。。。
油でギトギトで一口でギブ。夫も無理、ということで誰も口にせず。






もう、外れ続きで、胃の閉塞感も半端無く、『美味しいスペイン料理を他のレストランに食べに行こう!』というモチベーションすら起きなかったわ。笑。

『何も調べずに行き当たりばったりで動くとこうなりますよ』という例にしてもらえれば〜。笑。

とりあえず、チェーンのタパスバルはお勧めできません!













次はレストラン編に続きます。












★ryoko★



[PR]
by pinsvin | 2016-03-31 07:51 | 旅行 | Comments(0)
<< マドリード旅行記10 レストラン編 マドリード旅行記8 カフェ編 >>