ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

マドリード旅行記6 動物園編

子連れ海外旅行ではもはや定番化している動物園。
マドリードにも動物園があるので、もちろん訪問してきました。


地下鉄の駅から動物園までは結構歩くので地味に大変。
事前にネットでチケットを買うと平日だとかなり安くなるんだけど、私達が行ったのは祝日でほぼ割引無しだったので現地で購入。
ほぼ開園時に到着し、入ってすぐのところで動物(やぎ&フラミンゴ)の餌を売っていたのでやぎの餌を購入。
帰る頃には売り切れていたので、早めに行く事をお勧めします。
a0329149_00451563.jpeg


餌を買ったものの、どこであげられるのかが分からず、帰り際に行くまで次男はずっと餌袋を握り締めて歩いてた。笑。
『やぎさん、ご飯食べたいよーって言ってるしー!』と餌やりを楽しみにしてて可愛かった。
a0329149_00460754.jpeg




なかなか立派な動物園で、パンダもコアラもいた!
コアラは飼育員が抱っこして外で見せてて、ものすごい至近距離で見られて感動。結構重そうだったわ。
って、写真撮ってないけど(汗)。
a0329149_20440148.jpg
a0329149_20472021.jpg


孔雀は外で放し飼い。笑。
もちろん次男は怯えて近寄らず。
a0329149_20531189.jpg



イルカショーにアシカショー、何かの鳥wのショーなどのイベントも充実。
私達はイルカショーへ。
a0329149_20564265.jpg
あまり派手な演出はなく、いたってシンプルなショーだったけど、子供達は大喜び。
満席で大盛況でした。




帰りがけにスタッフに聞いてやっとヤギの餌やり場を発見し、念願の餌やり。
長男は走り回って何匹ものヤギに餌をあげていたけど、次男は。。。笑。
a0329149_20593822.jpg

a0329149_00473255.jpeg
まぁでも頑張った方かな。あんなに楽しみにしてたのにね!
ちなみに専用の餌ではなく、スナック菓子をあげている人達もいた!いいのか。。。?






動物園にも立派な遊び場がありました。もちろんここでもひとしきり遊ぶ〜
a0329149_00484130.jpeg




朝から14時過ぎまでひたすら歩き回って、ほぼ全ての動物を見たのでクッタクタ。
長男には『帰りたくなるまでずっといていいよ』なんて言ってあったのに、大人が先にギブアップして次男の昼寝のタイミングで動物園を後にしました。
あまりに疲れ果てて、帰りの地下鉄を反対方向に乗ってしまったほど。笑。

今回は乗らなかったけど、市内からロープウェーに乗っても行けるみたい。
子連れで長めの滞在なら、動物園はお勧めです!






次はショッピング編に続きます。














★ryoko★



[PR]
by pinsvin | 2016-03-30 07:50 | 旅行 | Comments(0)
<< マドリード旅行記7 ショッピング編 マドリード旅行記5 市内観光・... >>