ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

マドリード旅行記5 市内観光・観光名所編

丸4日間あったので、毎日子供らを存分に遊ばせても結構色々周れたマドリード。


あまりパッとしなかったwマヨール広場(Plaza Mayor)。
クラクフのとても綺麗な中央広場を見たばかりだったから対比で、というのもあるかな。
a0329149_19501646.jpg




ゴミだらけで薄汚かったプエルタ・デル・ソル (Puerta del Sol)。
a0329149_20150369.jpg
ここにマドリード市の紋章にもなっている、熊とイチゴノキの像があります。
が、この像もあまりパッとしない。。。笑。





マドリードで私が一番行きたかったのは王宮。
なんだかんだ着くのが遅くなり、木曜の16時過ぎに到着したら長蛇の列!
写真の建物は王宮の向かい側にあるアルムデナ大聖堂。
a0329149_20204557.jpg
この日は18時までの開館で、入場は17時まで。きっと入れるだろうと信じて並ぶこと約30分。
無事入れたただけでなく、なんと無料!
10月から3月までは月~木の16時以降は無料らしい。知らなかったのでビックリ&ラッキー。
でもそのせいで長蛇の列だったのかも!?



素敵な外観の王宮。
a0329149_14385573.jpeg



豪華な大階段。
a0329149_20272759.jpg
中は豪華だけど無駄に広いw部屋がたくさん。
人も多く皆がノロノロと進むので、子連れの身としては若干イラッとしつつw、足早に見て周る。
外の広場が一番気持ち良かったかも~。





あとは、アルカラ門近くにあるマドリードの市庁舎&文化センターのシベーレス宮殿(Palacio de Cibeles)も訪問。
外観が壮麗で素晴らしいんだけど、写真撮っておらず(汗)。


中も素敵。
a0329149_14394855.jpeg

a0329149_14305652.jpg



チケットを買って展望台にも行きました。
入場できる時間は決まっているので、チケット売り場で要確認。
a0329149_20315720.jpg


展望台と言っても6階なので、そこまで見晴らしが良いわけでは無かったけど、、、こんな眺め。
a0329149_14404225.jpeg


マドリードの有名な交差点は、中央のビルの外壁補修中で少し残念な見た目。
a0329149_14353065.jpg





もちろん他にも色々見所はあるけれど、行きたかったところは全部周れたので大満足!
次は動物園編に続きます。













★ryoko★




[PR]
by pinsvin | 2016-03-30 07:41 | 旅行 | Comments(0)
<< マドリード旅行記6 動物園編 マドリード旅行記4 市内観光・... >>