ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

帰省。

この週末は、金曜から日曜にかけて夫の実家のStavangerに家族で帰省しておりました。
毎度思うけど、距離的には大したことないのに高速電車が無いせいで移動が無駄に大変。。。
各市内への空港往復&飛行機って、時間だけでなくお金もかかるし不便だわ。



さてさて。
オスロに住んでいた妹夫婦が1年ぐらい前にStavangerで一戸建てを買って引っ越したので、今回はそちらに滞在。
すごく可愛い家で、やっぱり一戸建てはいいなぁ~!としみじみ。

そちらを拠点に、実家だけでなく夫の叔母や叔父など親戚の家も周ったので、息つく間も無く本当に疲れたわ。
でもみんな元気そうで良かった!
長男も次男も、行く先々で可愛がってもらって、とても楽しそうでした。



唯一、ちょっと可哀想だったのが次男。
妹夫婦は室内犬(ラッセル・テリア)を飼っていて、大人しくて可愛い犬なんだけど、次男がめちゃくちゃ怖がって。
普段、外を歩いている犬は大好きで、自分から寄って行って撫でたりするんだけど、室内にいるっていうのが嫌だったみたい。
逃げ場が無いからかな?
長男は、初めこそ少し怖がっていたけどすぐに慣れて凄く可愛がってた(^^)
a0329149_16154756.jpeg




次男は、犬がカゴに入っていない時は、ひたすら抱っこか椅子の上によじ登って叫ぶか。笑。
a0329149_16162665.jpeg

ソファから動けず号泣



a0329149_16171241.jpeg
食事中も落ち着かない次男







夫の両親の家でもこれまた犬(ダックスフント)を飼っていて、ここでもやはり大騒ぎ。
犬がいない親戚の家で、やっと自由に動き回れるようになったかと思いきや、いつも少し遅れて妹夫婦が犬を連れて現れるので、またしても絶叫。笑。


心休まる時がほとんど無くて可哀想だった。けど、面白かった。笑。







週末にゆっくり出来ず、疲れたまま1週間が始まってしまったけど、今週いっぱい働けばイースター休暇!
頑張ろう~













★ryoko★

[PR]
by pinsvin | 2016-03-14 08:17 | 生活 | Comments(2)
Commented by ジルジカ at 2016-03-14 22:22 x
あれま…
次男君災難でしたね。
ラッセルテリアやダックスが怖いとなるとサイズの問題でもなさそうですね。
繋がってなくて自由に動いてると怖いのかな?
うちのジジも無理かな?
(ジジの場合は次男君より先にジジがびびりそうですが。笑)

旦那さんstavangerの方だったんですね!
今ふと思ったのですが、ryokoさんのノルウェー語はオスロの方言なんですか?それとも旦那さんの方言?

Commented by pinsvin at 2016-03-15 20:42
★ジルジカさん

閉ざされた空間で、犬が自由にウロウロしているのが怖いみたいです。笑。
実家の犬はよく吠えるから更に怖がって、もう大騒ぎでしたよー
当然、夜泣き復活して今でも続いてます…。トホホ。

夫はStavangerですが、私はもちろんオスロ弁ですよ!w
夫とは日本語しか話さないですし、というか彼の方言は聞きたくも無い。笑。
おかげで実家に行くといつも大変な思いをしております(^^;)
<< Påske! 洗濯機&乾燥機 >>