ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

クラクフ旅行記2 1日目観光編

1日目は、11時45分着のフライトで、ホテルに着いたのが13時前。
すぐにチェックイン出来たので軽く荷解きをして遅めのランチへ。
その後から観光を始めたので、ほとんど時間は無かったんだけど、それでも結構周れちゃいました。
a0329149_19032219.jpeg
ホテル至近の中央広場。
建物が可愛い!




まずは、全員一致でヴァヴェル城へ。ホテルから歩いて10~15分ほどで到着。
城のすぐ手前に謎のゆるキャラw発見。
a0329149_19044014.jpeg


大聖堂と旧王宮があるのだけど、閉館1時間前に着いたので、入ったのは大聖堂のみ。
豪華絢爛な大聖堂に対して、質素な外観の旧王宮。旧王宮の中庭がとても気持ち良かった。
a0329149_19062324.jpeg
大聖堂



a0329149_19070622.jpeg
旧王宮



a0329149_19080431.jpeg
                    旧王宮の中庭






その後は中心に戻り、チョコレート専門店のKarmelloへ。

a0329149_19084304.jpeg


色んな人がブログなどで口々にポーランドのチョコレートを褒めちぎっていたので、期待して。
箱詰めの物から量り売りの物まで、バラエティ豊富にチョコレートが並んでいます。
a0329149_19103091.png
そしてものすごく安い!
値段を考えずに好きなだけ買えるのは嬉しいわ。
こちら翌日も来て再度購入。1年分ぐらいのチョコを買った気が(笑)






そのまま中央広場へ戻り、織物会館へ。
a0329149_19160627.png

ヨーロッパ最大の広場の中心に位置する、歴史ある建物の内部が全部微妙なお土産屋で、もったいない感満載でしたが。。(^^;)
売っているものも観光客価格だったため、何も買わず。





夕方になっても広場前にはたくさんの馬車が並んでいました。
a0329149_19164463.jpeg






その後、ディナー→ホテルのスパで皆でプール、と楽しく過ごしました♪



1日目食事編へ続きます。










★ryoko★



[PR]
by pinsvin | 2016-02-29 12:28 | 旅行 | Comments(0)
<< クラクフ旅行記3 1日目食事編 クラクフ旅行記1 ホテル編 >>