Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

クラクフ旅行記1 ホテル編

今回の滞在で利用したのは、5ッ星ホテルのHOTEL STARY
地球の歩き方に拠れば、最高級ホテルに位置付けされるホテルだけど、ツインが朝食&スパ利用&税サ込みで1泊600PLN(約17,000円)という安さ!
私は2人でシェアしたけど、残りの3人はツインルームにエキストラベッドを入れてもらって3人でシェア。その場合は750PLNで更にお得☆

空港からの送迎もホテルに予め頼んでおいたので、到着ロビーにドライバーが名前を書いた紙を持って待っていてくれました。
中心まで30分足らずで着くし、送迎代も安価なので大半の人がタクシーで移動するのでは。
20人以上のドライバーが到着ロビーで待っていた気がする。
こちらは5人で片道150PLN(約4,200円)。

ホテルはパッと見分かりづらいので(看板がお洒落すぎてw)、タクシーで行って大正解。

中央広場まで歩いて1分程の最高の立地。周りにスーパーや飲食店も多くとても便利な場所でした。
古い建物をモダンに改装した内装はかなり好み。

部屋も十分に広く収納もたくさん。室内テラスの様な場所もありました。
逆光で見えにくいけど写真↓

浴室はコンパクトではあるものの、ジャグジー付きのバスタブにシャワーは固定と非固定の2種類あり、アメニティはロクシタン。
洗面台が1人用なので2人同時に準備出来なかったのは若干不便だったかな。
ボトルウォーターも付いているし、Wi-Fiもサクサク動いて快適でした。

朝食も、量・質ともに申し分無く。
パンがノルウェーのパンに似ていて美味しかった。野菜と果物が豊富なのも◎

ディスクに並んでいる食事に加えて、メニューの中から好きなホットミールをオーダー出来ます。
これは具沢山オムレツ。

地下にあるスパは宿泊者は入場無料。
ジム、プール、サウナがありプールは水温が低めで泳ぎ続けてないと寒いぐらい。
サウナは高温サウナとミストサウナがあってどちらも気持ち良かった~!
水温は低いけど雰囲気は抜群のプール

マッサージは1度に2人まで。
私ともう1人の友人で2日目の夕方に受けたけど、歩き周って疲れきった体で受けるマッサージは至福の一時でした♡

間違いなく、お勧めホテルです!
次回もまた泊まりたい☆

★ryoko★

by pinsvin | 2016-02-29 09:23 | 旅行 | Comments(0)
<< クラクフ旅行記2 1日目観光編 Jentetur in Krakow >>