ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

カーリング!

毎年この時期、うちの会社ではSkidag(スキーデー)と言って、従業員皆でクロスカントリー→夕食、というイベントを行っています。
最初のうちはそもそもスキーを持っていなかった&その後も皆について行けるほどのレベルでも無い、ということでこのイベントに参加したことは1度も無し。
が、今年はスキーが上手でない人(つまり私?汗)を考慮して、Akedag(ソリデー)にして皆でソリをしよう!ということに。


が、いつまで経っても雪がほとんど無いオスロ。
ソリも厳しいね、ということでなんとカーリングをやることに!
カーリングなんてテレビでチラっとしか見たことが無いし、ルールも何も分からないけど、なんだか楽しそう!
と初めてこの会社でのウインターイベントを楽しみに思えたわ。笑。



当日までに服装やらルール、カーリングの原理をネットで調べ、知識だけは準備万端wで臨みました。
仕事を14時半に切り上げて、会場のSnarøya Curlinghallに移動。
全部で6つのシートがある立派なホール。
a0329149_15484252.jpeg




スキーのズボンにダウンジャケット、という服装に着替えてからまずはトレーナーによりレクチャー。
靴はレンタルで、右足が滑らず、左足が滑るようになっている靴。
ホワイトボードでルールを説明してもらった後は、実際にリンクで石の滑らせ方を見せてもらい実践。
a0329149_15494487.png



見たときは、『こんなん絶対出来んでしょ!!!』と思ったけど、何度かやっているうちに段々コツが掴めてきた。
そして6チームに分かれて対決!
a0329149_15502520.png
実際にやってみると、初めは向こうまで届くように石を滑らせるのが精一杯だったのが、今度は勢いがありすぎてブラシで擦らずともハウスを通り過ぎてしまったりと力加減も難しい。

ブラシで擦る時も、石のスピードの見極めが難しくて、擦りすぎてしまったり擦り足りなかったり。
そして想像以上に疲れる。笑。
合計2時間半の滞在で、一夜明けて早速両肩が筋肉痛w

でもめちゃくちゃ楽しくて、これはハマるわー!
人数を揃えないと競技できないから、なかなかやれる機会は無さそうだけど、毎年の恒例行事にして頂きたいわ(^O^)










カーリングで盛り上がった後は、パートナー夫妻の家へ移動してディナー&パーティー。
パートナーの家が豪邸すぎてビビッた。
a0329149_15524490.jpeg
この増築部分、ほぼ全部自分で作ったって言うんだから、これまたビックリ~!
建築家じゃなくて大工になった方がいいんじゃ?笑。








珍しくw、とっても楽しんだ会社イベントでした☆














★ryoko★


[PR]
by pinsvin | 2016-02-19 07:52 | 仕事 | Comments(0)
<< オランジェット Gladlaks >>