ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

ガトーショコラ・フォンダン

今日はバレンタインですね。
ノルウェーではMorsdag(母の日)でもあり、ここ数年でバレンタインも大分認知されてきたこともあって、2つが重なる日ということで色んなお店がキャンペーンやら広告を出して、1週間前ぐらいから盛り上がっていました。


ノルウェーでは、やっぱりバレンタインは男性→女性、という感じで、バラの花やアクセサリーなどのキャンペーン&広告が結構出てたかな。
昨日、幼児教室帰りに寄ったショッピングセンターでも、ベーカリーには大量の母の日用のケーキが売られていました。
a0329149_21242368.jpeg





ケーキは買わなかったけど、最近ちょっとハマっているPunsjbolleを購入。
a0329149_21251936.jpeg
スポンジの入ったトリュフで、美味しいのー。








で、当日の今日のためには、数年前から気になっていたぱにぽぽさんのレシピ、ガトーショコラ・フォンダンを焼きました。
焼いたのは前日の昨日。
a0329149_21265176.jpeg
中には、冷凍のミックスベリーを入れて。
ブラックチョコだけはヴァローナのを使ったけど、ミルクチョコ&ココアパウダーはノルウェーブランドのもの(残念!)。
黒胡椒が効いた、ちょっぴり大人のガトーショコラ。



半生でとっても濃厚、すごく美味しい!
a0329149_03075304.jpeg






昨日、両親から届いた荷物の中にも息子達へバレンタインのチョコが♡
a0329149_21273936.jpeg
次男にはくまちゃんだけあげときましたw






もうずっと雪が溶けてしまって、春の様な景色が続いていたオスロでしたが、昨日また少しだけ降って雪景色が戻って来ました。
雪の中のブランコも最高よ(笑)
a0329149_21285087.png











★ryoko★



[PR]
by pinsvin | 2016-02-14 19:08 | お菓子・パン作り | Comments(0)
<< Gladlaks ほぼ全滅。。。 >>