人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

RSウイルス

次男の熱、まだ下がらず。
そして昨晩も、アホみたいに起きる起きる。。
起きてからまた寝付くまでに時間がかかるので、2日続けて睡眠不足でさすがにしんどいわ。
今日はパパとお休みです。


そんな昨日、保育園からタイムリー?なメールが。
次男の属する赤ちゃんクラスでRSウイルスにかかった子がいると(通常の診察ではインフルエンザの検査すらしないノルウェーなので、重症化して大きい病院にかかったんだろうか)。
これを読んで次男の症状にも納得&長期戦になると分かりガックリ。。。

RSウイルスでの発熱は、地張型という下がったり上がったりを繰り返すことが多いらしく、次男はほぼ38℃で一定なのでそこだけは違うけど、それ以外は鼻水&咳、長引く発熱、食欲不振とまぁ間違いないかと。
(発熱した時にだけ使っている育ログというアプリ、簡単に熱型表が出来るのでお勧め!)



横になると咳が酷くなるので、可哀想で。
ご飯もおやつも全然食べないし、あまり飲まない。
昨日はリンゴとレーズンにヨーグルトをかけたのだけはパクパク食べたけど、食事はサッパリ。

それでもめちゃくちゃ元気なので、これまた厄介。。。





もう2歳4ヶ月なので、重症化はしないと思うけど、早く治って欲しいなー。
今週いっぱいは無理そうかな。。


頑張れ、次男!><











★ryoko★




by pinsvin | 2016-02-09 07:47 | 子育て | Comments(0)
<< ほぼ全滅。。。 真冬の遠足 >>